やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・529 530 531 532 533・・627

素晴らしいアメリカ野球〜その楽しみ方から感動秘話まで〜
福島良一
多くの日本人選手がメジャーリーグへ飛び立つ。その魅力とファンに支持される理由は何か。大リーグ観戦の楽…

素晴らしかった日本の先生とその教育 - 世界が憧れる厳しくも崇高な死の美学を身に付けた侍たち、吾が子のように慈しみ愛してくれた先生、その日本人は今はもういない
楊應吟
「日本人はとても素敵だった」の著者・楊素秋氏の実兄・楊應吟氏が見た「尊敬に値する日本人たち」。台湾で…

素晴らしきお菓子缶の世界
中田ぷう
工業用品でありながら美しさと緻密さで人の心を奪う、お菓子の缶。暮らしのいちばん身近にある芸術品ともい…

素晴らしき洞窟探検の世界
吉田勝次
狭い、暗い、死ぬほど危ない! なぜ、そんなに苦しい思いをしてまで、探検家・吉田勝次は洞窟に潜るのか。…

素顔のKing & Prince 〜 Present for Tiara〜
スタジオグリーン編集部
平成最後にして最強のアイドルグループ“King & Prince”。本書は今最も注目を集めるキンプリ…

素顔の宮家
大給湛子
東京都庭園美術館として一般公開されているアール・デコの館は、かつての朝香宮邸であり、著者が暮らした思…

素顔の美智子さま
つげのり子/山下晋司
皇室番組「皇室の窓」を制作してきた著者が、美智子さまと交流してきた様々な分野の11人に綿密な取材を行…

素顔の雅子さま
つげのり子/山下晋司
2019年5月、新天皇陛下ご即位と共に、雅子さまが皇后陛下に。優美で才色兼備たる新皇后の実像とは?雅…

索引 〜の歴史〜書物史を変えた大発明〜
デニス・ダンカン(著)/小野木明恵(訳)
索引をめぐる物語は、冊子本や活版印刷の発明などの書物史とともにあり、情報処理の歴史でもある。ドイツの…

紫の青春〜恋と喧嘩と特攻服〜
中村すえこ
1991年。私は15才のレディース総長だった。笑っちゃうかもしれないけど、恋と喧嘩にあけくれたあの日…

紫式部はなぜ主人公を源氏にしたのか
井沢元彦(著)
『源氏物語』は、藤原道長の娘である彰子が一条天皇の寵愛を得られるように、道長がパトロンとなって、紫式…

紫式部(学習まんが 世界の伝記NEXT)
まんが:塩島れい/シナリオ:はのまきみ/監修:高木和子
2024年大河ドラマ『光る君へ』の主人公・紫式部の生涯を、美しい絵とドラマチックなストーリーでえがい…

紫雲の人、渡辺海旭
前田和男
「カルピス」の名付け親、作家・武田泰淳の伯父である渡辺海旭は、宗教家にして教育家、社会事業家であり、…

紫電改の六機
碇義朗
海軍航空隊の最後の切り札――新鋭戦闘機「紫電改」を駆って戦い抜いた松山三四三空の六人の若者たちの生涯…

細木数子 魔女の履歴書
溝口敦
視聴率の女王の正体! 2008年春、戦後の欲望史を象徴する稀代の女ヤクザが、ついにテレビから姿を消し…

細菌が人をつくる (TEDブックス)
ロブ・ナイト/ブレンダン・ビューラー/山田 拓司/東京工業大学山田研究室
体内に100兆個いる細菌が、人間の真の宿主である。腸の声を聞こう。10兆個ある人間の細胞より10倍も…

細野晴臣と彼らの時代
門間雄介
音楽家・細野晴臣の決定版評伝!「はっぴいえんど」「ティン・パン・アレー」「YMO」で彼は何を生み出し…

紳士の言い逃れ
土屋賢二
ツチヤ先生のユーモア・エッセイ最新作! 「わたしは転んだわけではありません。道端に自発的に横になった…

終わらないラブレター
桜林美佐
「文ちゃん、誰か好きな人とか、付き合っている人はいるのかな」「ええ? そんなことは考えたこともなかっ…

終わらない対中援助
青木直人/古森義久
2008年度で対中国ODAの中止が決定した。しかし、――。驚愕の事実が次々と飛び出す、対中ODA追及…

ページ目へ