やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

医師が考案したスルッとラクやせ食事術 お皿変えるだけダイエット

著者名: 櫻井夏子(著)
作品詳細

【食事指導で1万人のカラダを変えた女医が教える、たったひとつの痩せ方を徹底解説!】「色々試しているのに痩せない……」「糖質制限で痩せたけどリバウンド後に同じようにやっても効果がない…」など、自分の体型やダイエット法に悩む人に向けて、自身も足が太いというコンプレックスから過度なダイエットで摂食障害や過食症を発症する過去がありながらも、日本一の美ボディコンテスト『ベストボディジャパン』で優勝するまでに至った女医が、自身の経験を活かして最強のダイエット法を考案。“自分に合った食器の使い方”をマンガと写真でわかりやすく紹介する一冊です。世の中には糖質、脂質などの栄養を制限する食事法が多くありますが、それよりもまずは“自分に必要な食事量”を正しく知ることがダイエットの最短ルート。男女で違う自分に合ったお皿の選び方と、自分の手を使って食材の適量を計る方法、さらにメンタルコントロールや、生理前の過食への対処法、食事の直前にやると超効果的なプチ筋トレなども掲載し、本来著者が病院でしか教えていない、自宅にいながら理想のカラダになる医学的な最強ダイエット法を大公開します。櫻井夏子/著東京女子医科大学医学部卒業。TAクリニック医師。自身が摂食障害と過食を繰り返した経験から一念発起し、ベストボディジャパン2020【ドクター部門】でグランプリに。現在は美容外科の医師としてダイエットの指導などを行う。

出版社:日本文芸社
話で読む
巻で読む