やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。

作品詳細

とりあえずつみたてNISAとiDeCoは始めてみたけれど、それだけでは将来が不安。けれど本格的な投資はこわい……そんなあなたに最適! 一番わかりやすい投資入門書!本書では、「つみたてNISAとiDeCoを始めたその後」の投資の基本と実践について、5ステップで構成。「講師と生徒」の対話形式、見開き完結&フルカラーでわかりやすく紹介しています。商品名や金融機関も具体的に提示しているので、投資スタイルを選んでマネするだけでOK。知識ゼロで誰でも始められ、「貯金感覚」できちんとお金を増やしていくことができます。大ベストセラーとなった『3000円投資生活』をはじめ、著者累計373万部の横山光昭先生が、要点を絞ってわかりやすく解説しています。STEP1:資産計画を見直そう〜非課税制度はフル活用しよう〜STEP2:自分にあった増やし方を選ぼう〜もっと増やすなら特定口座で投資信託・ETFを買う〜STEP3:口座を開いて商品を購入しよう〜準備はすべてネットで! 15分で完結〜STEP4:メンテナンスをしよう〜商品変更と情報収集〜STEP5:受け取り方を考えよう〜ベストなゴール設定で明るい未来を〜応用編:もっと大きく資産を増やそう〜おすすめポートフォリオ・ ETF〜

出版社:インプレス
話で読む
巻で読む