やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻半額] 華と嵐と
高1の夏、華乃(かの)は失恋した。でも、まもなく本当の「運命の人」が現れる。転校生の紀藤嵐(きとう・あらし)――。街で偶然出会い、忘れられない印象を残した男(ひと)。彼の不思議な魅力に惹(ひ)かれ、想いが頂点に達したとき、彼にはすでに彼女がいたことを知り……!? ピュアな思いが暴走する。ひたむきでせつない恋の行方は?
[1巻92pt] 高校教師・野原夢子の恋
高校教師・野原夢子。女子生徒には「イバラババア」と邪険にされ、男子生徒には惚れられる。恋人・正弘との仲も、もう4年。そろそろ自身も身を固める時!? そんな矢先、生徒の妊娠騒動やレイプ事件など、次々と波乱が起きてしまい!?
[1巻半額] Girl −熱い鼓動−
静(しずか)――中3の2学期、麻子(あさこ)のクラスにきた季節はずれの転校生。ナゼ……!? みんなの好奇心が集中し、やがて衝撃的な過去が暴かれる。「中3で赤ン坊をおろした」!! 傷ついても、なお必死にはばたく少女たちに贈る、真柴ひろみの問題作。
[1〜3巻無料] だぁ! だぁ!  だぁ!
ママが宇宙飛行士に選ばれ、両親がNASAへ行くことに。残された未夢(みゆ)は知り合いの西園寺家に預けられる。そこには一人息子の彷徨(かなた)がいた。しかし、彷徨の父までもインドに旅立ち、初対面の男の子と二人暮らしをすることになった未夢。パニックの中、謎のUFOに乗ったルゥという赤ちゃんとシッター・ペットのワンニャーがやってくる。宇宙サイズのウルトララブコメ発進!! TVアニメ化された大人気作!!
[1巻無料] きんぎょ注意報!
わぴこの通う田舎ノ中学校は廃校寸前。そこに、ピンク色のきんぎょ・ぎょぴちゃんと一緒に、都会からお嬢さま・藤ノ宮千歳が転校してきた! お父さんの遺産で学校を買い取り、理事長に就任した千歳が、都会ノ学園に負けない学校をめざす!? でも、校内には牛や豚が放し飼いにされていて……。わぴこたち、新田舎ノ中のみんなも大奮闘の第1巻! TVアニメ化された大ヒットギャグ『きん注!』新装版、デジタル配信開始!
[1巻無料] 終わる恋じゃねぇだろ
3月がきて、中学生ではなくなった美吹。今日は15歳の誕生日。そんな日に出会った善ちゃん。善ちゃんは、この街を踊るように歩く人だったが……。アスファルトの街に生まれたキッズたち。過ぎていく時間を惜しむように夜もねむらない……。幸せそのもののはずの美吹も、いま、憧れの夜の街に泳ぎだす。美吹にはまだ見えない楽園。うまく泳ぐって、どーゆーこと? 松本美緒が問いかける衝撃の激愛物語、ここに開幕。
[1巻半額] 空よりも群青
ロサンゼルスから、幼なじみのタカがいる日本へ戻ってきた雅。しかし、7年ぶりの再会は2人の距離を遠くに感じさせてしまう。オレの知らない雅の7年、雅の知らないオレの7年がある──。昔とは違うけれど、今を大切に、大好きなタカと過ごしたい。“強くなりたい”――雅が見上げる空には、タカがくれる勇気がある。それは、どこまでも深く澄んだ群青(ブルー)。寂しさを強さに変えて生きるふたりの純愛ストーリー!!
[1巻半額] あんたたちの伝説─結婚編─
男一匹、世帯を持ちます! 芳穂と将志は幼なじみ。フツーの恋を育んでいる。でも、魚屋のせがれだった将志が国民的プロ野球選手になったおかげで、ふたりを取り巻く環境もすっかり様変わりし、芳穂の気持ちも揺れ動く。待っている女のためにも、ここで将志がグラつくわけにはいかないっ!! 華やかだが、騒がしい環境にも負けず、優勝、結婚へと突き進め。松本美緒の描く結婚感動ストーリー。
[1巻半額] あんたたちの伝説
「大変だ!魚清んとこの将志(まさし)がドラフト1位指名ダ!!」商店街は大騒ぎ。でも、幼なじみの芳穂(よしほ)は、“野球なんか夢中になるヤツ大キライ!”と知らん顔。それには野球選手だった父と、家を捨て出て行った母との過去が関係していた。野球はあたしの大切なものをうばっていく……。強打者・将志もうまく打てない、クセ球少女・芳穂と、華やかなプロ野球選手の道を歩き始めた将志の恋を描く!!
[1巻無料] Two Hearts
彼氏である芳大から、「おれの一番の親友」と紹介された矢木沢純。そんな純に少しずつ魅かれていく芳大の彼女・清(さや)。そして純もまた清に魅かれていく。ふたりが裏切りを覚悟したとき、芳大が他界した……。罪の意識にとらわれ苦悩する2人は……!? 松本美緒が渾身の力で描く、純(ピュア)で傷つきやすい青春のドラマ。大人になったら見失うかもしれない、いくつかの星くずのために──。
[1巻半額] バイ・バイBoy
幼いころから野球をする汰市に憧れていた甘奈。甘奈にとって汰市は、だれよりホッとする大切な存在。それをからかうような留斗の瞳が、甘奈は我慢できない。そんなある日、留斗から告白される甘奈。三人の関係が複雑に絡み合う。“大人になる”という現実に、本当は少しおびえていた――。『バイ・バイBoy』そして『お天気Girl』。真柴ひろみ、待望の長編2作を収めた、青空のように高く澄みわたる傑作選。
[1巻半額] 20歳のエンゲージ
20歳の誕生日、わたしは待っている、運命のプロポーズ──。「文野ちゃんが20歳になったら、必ず迎えにいくから」。──名も知らぬ初恋の人との、幼い日の約束。でも、忘れたことなどなかった。あれから12年。文野は、今度の誕生日で20歳になる。そして、誕生日が迫ったある日、文野の前に現れた人は!? ピュアな恋心を、ギュッとつめこんだ、真柴ひろみの純愛傑作集!! この恋のときめきを、あなたに伝えたい。
[1巻無料] プライベートアイズ
大人気のポップな謎解きサスペンスコミックが待望の電子書籍化! 全寮制の女子校、聖園学園にかよう里花(さとか)の前に現れた転校生、時緒(ときお)は、なんと学園に潜入した女装の男スパイだった! ふたりは学園に起こる怪事件の謎を追うが!?
[1〜2巻無料] 伝説の少女
上條未来(みく)は、普通の元気な中学1年生。病弱な双子の姉・永遠(とわ)の退院を願う日々。ある日未来は、永遠に頼まれ、代わりに映画オーディションを受ける。その結果は…!? 永遠の夢を乗せて、未来は芸能界へチャレンジ。伝説が今、はじまる!
[1巻無料] LIMBO THE KING
多大なる犠牲者を出した眠り病撲滅から8年――。任務中に瀕死の重傷を負い、退役の危機にあったアダムは、軍幹部から特殊任務を伝えられる。それは、なくなったはずの眠り病再発に絡む極秘ミッションで!? 不屈のNAVY男と伝説の元英雄が記憶を食い荒らす奇病“眠り病”に立ち向かう!!
[1巻無料] あずきちゃん
あずきちゃんの5年2組に転校してきたのは、ほかの男子とはひとあじちがう勇之助(ゆうのすけ)くん。それいらい、あずきちゃんの胸はドキドキしっぱなし。もしかして、恋……!? 席がえや運動会にバレンタインデーなどなどなど、初恋のドキドキ・ワクワク・ハラハラがいっぱいつまった大人気の「恋の教科書」です!!
[試し読み増量] ―女神― なかよし60周年記念版
女泣かせだが、マジな恋愛はしたことのない加賀玲司。ところが、玲司がオトナと尊敬している、親友の基一が恋をしたことから、「好き」ってなんだと悩みはじめ……。恋と友情にゆれうごく青春を見事に描き、今でも根強いファンを誇る表題作を含め、他2編を収録。
[1〜3巻無料] カーテン・コール
ひとりの舞台ファンにすぎなかった松葉(まつば)ぼたん。彼女に、ある日チャンスが訪れた。太めでチビで、頼れるのはちっぽけな才能と、やる気と根性。亡き母の形見のトーシューズを胸に厳しいレッスンがつづく。あこがれのスター・福島貴一(ふくしま・きいち)との共演を夢にオーディションにチャレンジするが……?
[1巻無料] ようこそ! 微笑寮へ なかよし60周年記念版
「なかよし」60周年を記念して、復刻! 麻琴が入学したのは、全寮制の微笑学園。同室の美笛、さよりたちと、ドキドキの新生活がスタート。でも、いちばん気になるのは、同じ名前の“誠”のこと……。“恋愛禁止”の寮を舞台にくりひろげられる、運命的青春ラブ! ほかに、傑作1編も同時収録。
[1巻無料] くるみと七人のこびとたち
元気な中学1年生・くるみは、親せきの春比(ハルヒ)おにいちゃんが大好き。その春比が、古い童話の本にすいこまれちゃった。春比を追って、くるみは本のなかへ。そこには、くるってしまったお話の世界と、イジワルでこわ〜い白雪姫のまま母・サザーヌが待ち受けていたのです――!! さあ、大冒険のはじまりはじまりっ!
[1巻無料] 新・君の手がささやいている
ろうあ者・美栄子(みえこ)の子育て記。大恋愛の末、結ばれた夫・博文(ひろふみ)との間に生まれた愛娘・千鶴(ちづる)。健やかに育った千鶴も、もう小学2年生。健やかゆえにイジメにあう千鶴に対し美栄子は……!? 大人気作、新章スタート!!
[1巻無料] 君の手がささやいている
ほんとうにわかりあいたいと思ったとき、必要なものは言葉ではなかった……。ろうあ者・美栄子(みえこ)と彼女をとりまく人々の、言葉をこえた心の交流を描く、感動の手話ストーリー!! ――普通の会社に就職した美栄子。健常者と仕事をすることは美栄子にとっても不安であり、周囲の人々もまた戸惑いを隠せなかった。そんななか、美栄子の気持ちを理解した博文(ひろふみ)の存在が、彼女の心の支えとなっていた。2人は徐々にひかれあい、そして恋におちる……。
[1巻無料] ミンミン!
摩訶不思議的、魔法少女大活躍! 〜道で拾った人形はKISSで目覚めるおちこぼれの魔法使い!?〜 一矢(いちや)は高校2年生。頭脳明晰、ルックスもいいが、ビンボーなばっかりに彼女にフラれてヤケぎみ。そんなとき、道ばたで拾った人形は、キスで人間になるトンデモない魔法使いで!?
[1巻無料] コンなパニック
勇気がなくて、好きな人に好きといえない自分が大キライ……。魔法のように、夢のように、ちがう自分に変わりたい――!! 如月(きさらぎ)まいは中学2年生。ちょっと内気なところをのぞけば、フツーの女の子です。でも、たったひとつ、大好きな卓巳(たくみ)くんにも言えない“秘密”がありました。なんと、まいは、興奮したりするとキツネ耳になったり、しっぽがはえてきちゃったりしてしまうキツネっ子だったのです!!
[1〜2巻無料] ミラクル☆ガールズ
ともみとみかげは、すべてが正反対のふたごの姉妹。その2人が力を合わせると、超能力が生まれるんだ! それは……テレパシー&テレポート!! でも、これは2人だけのヒミツなの。別々の中学に通う2人だけど、ひょんなことから“ガッコーのとりかえっこ”をすることになって……!? 短編「すこしだけミステリー」も同時収録!
[1巻無料] 緑夢(文庫版)
199X年、東京で謎の惨殺事件が続発! 高校生のケイも生物部の夏期合宿で殺人事件に遭遇、犯人を目撃したうえに、気を失ってしまう……。そして新学期、ケイのクラスに転校してきたのは、犯人そっくりの紫藤春(しとうはる)だった――。惨殺事件の裏にかくされた大きな秘密とは!? そしてすべての鍵を握る紫藤春の正体とは……!? 三浦実子が描く衝撃のラブ・サスペンス!
[1巻無料] DOUBLE ダブル
芸能界を舞台にしたスリリング・ラブ! 超人気アイドル「衝撃のウラ事情」って――!? アイドルユニット「TRUE」の大ファン・野々宮 花は、ある日クラスメートの田中正樹が「TRUE」のメンバー・相葉翔太に超そっくりだという事実に気づく。このふたりの関係って……? そして、絶対オフレコの芸能事情って……いや〜ん、ナニ!? 癖になるような刺激が止まない、ドラマティック・ロマンス!!
[1巻半額] BROTHER
傲慢・わがまま・イイ男……。美形兄の本性を知ってるのは、わたしだけ――。これって妹の特権……!? 珠子(たまこ)の兄、拓己(たくみ)は名門高校の生徒会長。品行方正、容姿端麗のパーフェクトぶりに、恋する女は数知れず……。だけど、本性は超のつく極悪オトコ!!!! そんな兄に振り回される珠子に、明るい未来はくるの!? S系兄とM系妹の毎日は、波乱の連続、ときどき涙で……!? 番外編『趣味の問題』も収録!!
[1〜3巻無料] KIRAI
女口説いて、おとせばオワリ、一夜限りの情事が得意。愛だの恋だの信じちゃいない。本気でつきあうなんて、めんどくさい――。めちゃくちゃ美形だけど女性不信の最悪男・花田慎太郎(はなだ・しんたろう)は、しかし女にモテるのだ。そして読んだら、きっとアナタも慎に心を奪われる。いじっぱりで、でもあったかい、三浦実子の辛口恋愛コミック!
[1〜3巻無料] コスメの魔法
恋にも仕事にも挫折したキャリアウーマンの肌を蘇らせる化粧水&美容液の癒しの力とは……? ――「あなたはもっとキレイになれる!」わかりやすくて実践的! メイク法も充実!! “コスメの魔法使い”高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、あなたを“キレイ”に導くコスメコミック。
[1巻無料] カンナさん大成功です!
女はキレイなもん勝ちよ!! デブでブスだった過去を捨て、全身整形で超美人に生まれ変わった女、神無月カンナ!! 愛する浩介くんをモノにするため、迫って迫って迫りまくる!! でも、浩介くんはドブスな彼女に夢中!? カンナの恋はどうなるのー?
[1〜2巻無料] 恋の奇跡
人並みの体や顔さえも手に入れられない……、そんなデブ・ブスな妙子(たえこ)の前に現れた天使の美貌を持つ雪乃(ゆきの)。“親戚”を名乗る雪乃に、妙子は両親を奪われ、家を奪われてしまった!! 全てを失った妙子を迎えたのは、一人の男。彼に導かれるまま、妙子は自分の運命を変えるため、フランスへと旅立つ。そして、美しくなって帰国した妙子を待っていたのは、雪乃の芸能界での華々しい活躍だった。妙子の新しい人生、今、波乱の幕開け!! 壮大なスケールで描く、“美しさ”に翻弄(ほんろう)された二人の女の運命とは!?
[1〜3巻無料] ハッピー!
盲導犬ハッピーは、太陽の子! みんなを幸せにする仔犬(こいぬ)、“ハッピー”は、盲導犬になるための厳しい訓練を乗り越えて、22歳の時のスキー事故によって目が見えなくなった女の子・香織(かおり)の人生を変えていく……。小さな仔犬が、愛情あふれるパピーウォーカーや子どもたちとのふれあいを糧(かて)に、盲導犬としての生を受け止めていくドラマや、中途視覚障害者となった香織の心の成長を描く……感動ストーリー!
[1〜3巻無料] ギャルボーイ!
ルージュも引かずに剣道のおけいこ? シャンパンを飲むより、ビールケースを持ち上げちゃう……!? “ギャル”になれない“ボーイ”な女のコ、軍司晃(ぐんじあきら)は幼なじみの友弘(ともひろ)くんと想い合ってる……はずなのに!? 寄ると触るとケンカばかりのお二人さまが、キュートな「春」をつかむまで――。笑って泣いて、せつなくなる。皆さまご存知! 大ヒット痛快ラブ・コメディ第1巻には、外伝となる『突然Girl』も同時収録。
[1〜3巻無料] 悪女(わる)
落ちこぼれOLの田中麻理鈴(まりりん)は、近江物産のロビーで出会った男性に一目惚れ。名前も所属もわからない彼のことを知るために、出世して人事課長になることを決意するが…。オフィスという名の魔窟(ダンジヨン)でサバイバルしながらの王子さま(プリンス)探し。石田ひかりと倍賞美津子のコンビでTVドラマ化もされた、深見じゅんの笑いと感動のコミック。さあ、麻理鈴の冒険の始まり!
[1〜2巻無料] 憑いてますか
演技はダイコン、恋にも臆病。そんな桃子が芸能界に入れたのは、泣く子も黙る「大女優」の憑依のせい!? ――ミーハー少女の桃子は、現世に未練がたっぷりの大女優・アンナの霊に憑かれたことから、天才的な演技を披露する。大好きな「よーにーちゃん」の待つ芸能界で、シゴキとイジメに耐え抜いて、自分色の女優になろうと努力するが……。死線を越えた、桃子とアンナの罵りあいにも抱腹絶倒! ノンストップ・オカルトコメディ第1巻。
[1巻無料] Friends制服イレブン
髪を金色に染め、親や学校に反抗的な早織。だれも信じず、だれも必要とせず、“愛”なんて言葉はなきゃいいのに、と心を閉ざしている。そんな早織に好意を持って近づいてきたのは、人見知りのはずの亜友美。その優しさにイラだち、亜友美さえ傷付けようとしてしまう早織だったが…。真柴ひろみがお届けする、不器用で繊細で熱い友情の物語。
[1巻半額] Believe
「センパイが卒業していくきょう、雨になると思ってた。シトシトシトシト……、あたしのきらいな悲しい雨に。」――365日、東(ひがし)センパイだけを見つめてきた、七々美(ななみ)の痛いほどせつない片恋を描く、真柴ひろみの高純度ラブ・ストーリー!!
[1巻半額] アクマで純愛
「過激なアキコ」と「控えめあっこ」、2つの人格が大暴走する、究極の大混迷・学園ラブコメディ! ――おどおど少女のテニス部あっこは、嫉妬のイジメにブチ切れて、スーパー過激な人格・アキコに大変身。イヤミな奴らにタンカを切って、先輩のハートだってつかめそう。だけど「二重人格」という秘密のせいで、学園中に大波乱が巻き起こる!
[1〜2巻無料] 怪盗セイント・テール
昼間は聖(セント)ポーリア学院に通うふつうの女の子、羽丘芽美(はねおか・めいみ)。だけど、夜になると怪盗セイント・テールとなって、親友のシスター見習い、深森聖良(みもり・せいら)に救いをもとめてきた人たちのために大活躍!! パパ譲りのマジックの腕前と、神のご加護を受けて、今夜もまたとっておきの夢を見せてあ・げ・る。
[1巻無料] 白鳥麗子でございます!
容姿端麗で社長令嬢、まさに日本一のお嬢様!? 白鳥麗子サマ、ご登場!! 幼い頃から一途に恋する哲也を追いかけ、下田から上京した麗子さん。せっかく再会できたのに、エベレスト級のプライドが邪魔をして、哲也には誤解されてばかり……。ホントは純情可憐な乙女なのにッ! でも、そこでめげる麗子さんではありません。超美人ですもの、好きな男をゲットできないはずがない!? 麗子さんの勘違い大暴走が始まります!!
[1巻無料] 瞳いっぱいの涙
美帆と美帆の婚約者・冬二(とうじ)が乗った車が人身事故を起こした。しかも、被害者は美帆の姉・千帆。冬二は誤ちをつぐなうため、ある重大な決断をせまられる…。「運命」って言葉、だいっきらいです。だから涙なんか流しません。美帆は、あの日の事件(アクシデント)を胸の奥底に秘めて、泣くように笑います。ロマンティック・ラブ・ストーリーの巨匠、真柴ひろみのホットにセンチメンタルなドラマチック・コミック!!
[1巻無料] 39℃ショック
「あいつ、好きになったら泣くよ。自分以外の人ぜったい好きになんないから…。」−−−ちずは、風間徹が大キライ。キライなあまりいつも意識をしてしまうほど……。とめられない想いが心を裏切るショックな恋を描いた野心作、第1巻!!
[1〜2巻無料] リターン
高1の森沢甲斐(もりさわ・かい)と佐藤竜樹(さとう・たつき)は、タイプは違うが、気の合う幼なじみ同士。そんなある日、甲斐を乗せた竜樹のバイクが、トラックに激突して甲斐は即死! そして次に目覚めたとき、甲斐は甲斐でなく、同じ病院に入院していた少女、茉莉花(まりか)になっていた!? 人を好きになるってどういうこと? 三浦実子が贈るちょっぴり危険なミラクル・ラブ・ストーリー!