やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料]はいからさんが通る 新装版
70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気いっぱいのハイカラ娘。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる! 自分のじゃじゃ馬ぶりをいつも面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、この結婚を破談にしようとして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!
[1〜3巻無料]イシュタルの娘〜小野於通伝〜
戦国屈指の謎の美女・小野於通(おの・おつう)がおもしろい!! 於通、いよいよ戦国社交界の中心・大阪城へ! ――志摩守(しまのかみ)との愛なき結婚に終わりを告げた於通。帰るところは懐かしい京の町! しかし関白を秀吉(ひでよし)に横取りされた信輔(のぶすけ)は別人のように荒れていた。一方、於通は一心に取り組んだ書が評判を呼び、秀吉正室・於ね(おね)の祐筆に抜擢。大坂城へあがり、秀吉側室となった茶々(ちゃちゃ)と出会う……!!
[1巻無料]にしむく士
時は江戸時代、ゆきえは、元気な若奥様。だんな様の半四郎(はんしろう)、息子の太郎(たろう)と3人で、田舎から江戸の御徒の組屋敷へやってきた。半四郎はマジメな勤め人だけど、近所に住むナゾの侍・尾花(おばな)さまと出会ったことで平和な一家はいつも大騒ぎ。出世争い、老いらくの恋、子供の病気に不倫騒動……時代は変われど、悩みは同じ、でも、ゆきえの周りは笑顔がいっぱい!! 痛快! 大和和紀の大江戸コメディー!!
[1巻無料]N.Y.小町
明治時代に夢と恋に生きた女性一代記。
[1巻無料]紅匂ふ
幼くして置屋(おきや)の女将(おかみ)に見初められ、祇園にやってきた少女。少し風変わりなこの娘が、やがて「百年に一人」と噂される舞妓・咲也(さくや)となる!! 華やかな女いくさの幕が開(あ)く!!
[1巻半額]なんと王子さま!?
女子高校生の悠理(ゆうり)は、バイトのモデル業に精を出す毎日が続いていた。何故って、保護者の兄が伝説の国を探しに行ったきり行方不明になってしまったので、自分で稼がなければ生きていけないのだ。そんなある日、兄のパスポートを持ってヘンテコなヤツが現れた。男の名前は、ナディーン。彼はなんと、伝説の王国の王子さまだというのだが……!? 大和和紀が描く、ジェットコースター・ラブコメディーの決定版!!
[1巻無料]ハイヒールCOP
あくまで華麗に、あくまで大胆に。彼女が追い求めるのは事件の真犯人、そして究極の恋人。美人刑事・市子(いちこ)のスーパーラブアクション! 超一流品だけを身に着ける美貌の市子サンは、泣く子も黙るスゴ腕の女刑事。容姿E、性格E、センスE、マナーE、頭Eの5E(ファイブイー)の男性を追いかけている筈なのに何故かその手で捕まえるのは真犯人ばかり。家事万能の甥・雄太と麻薬捜査犬・アルと共に挑む今日の事件は!?
[1巻無料]ベビーシッター・ギン!
オムツを換えても、おっぱいをあげても泣きやまない赤ちゃん、育児に無関心のパパ、散らかり放題の家……。疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……!? 子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる。大和和紀の傑作ハートフル育児ストーリー!
[1巻半額]眠らない街から
10歳の佐那子(さなこ)は銀座で父と二人、寄り添うように暮らしている。ここはネオンきらめく大人の街のようでいて、ちゃんと子供たちの世界も存在している不思議な街。そこで佐那子は、いろいろな人に出会い、さまざまな愛の形や別れの悲しさを知り、成長していくのだった――。大和和紀の真骨頂、繊細で心温まる現代のフェアリー・テイル! 名作『眠らない街から』と続編『A列車でいこう』を収録した完全版!!