やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

\毎週日曜 深夜放送/
[1巻無料試し読み] 吾輩の部屋である
都内某所の一室。部屋にいるのは、そこで一人暮らしをする大学院生の鍵山哲郎………………のみ。誰にも邪魔されない空間で、彼の思考は今日も虚空を彷徨っていく……全ての一人暮らしの人に捧ぐ、哲学系部屋コメディー第1巻!!!
[1巻無料試し読み] プリンセスメゾン
映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?2015年、日本。女性がひとちで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。
[1巻無料試し読み] 匠三代
“家のことなら、小野寺工務店に任せなさい!”東京・深川ーー。江戸情緒がそこかしこに残るこの下町に幸せを招く家づくりをする小さな工務店がある。その名は、小野寺工務店。腕利きの親子三代が家づくりを手がけるその工務店はどんな家の悩みも解決してくれると地元でも評判で、細ーとだが客が絶えることはない。そんな彼らのことを、地元の人ーは「匠三代」と呼ぶ。数ーのヒット作を生み出した原作者・倉科遼氏の新境地であり、独特の温かみある絵柄で根強いファンのいる漫画家・佐藤智一氏、『大改造!!劇的ビフォーアフター』にも出演した建築家・天野彰氏、3人の強力タッグによる本格家づくりエンターテインメントの登場です。懐かしの下町を舞台にした人情ドラマと、家づくりのノウハウを詰め込んだ下町ホームメイクドラマは、あなたの家への想いを変えます!
[1巻無料試し読み] 匠三代 深川大家族
東京深川、江戸情緒が今も息づく下町。ここに住む人を幸せにする、親子三代が営む小野寺工務店があります。今日もまた悩みを抱えた施主たちがこの工務店のドアを叩くのです…大好評のうちに第一部を完結した『匠三代』が装いも新たにさらなるパワーアップをして開幕しました!第1集では、拓己と真紀が結婚して家族も増えた小野寺家、しかし真紀の母・悦子が倒れたことから、家の建て替えを決意。一体どんな小野寺工務店が現れるのか!?今の時代、失われてしまった人情息づくドラマに読めば、ほっこり!家づくりエンターテインメントにあなたも大満足、間違いなし!!
[1巻無料試し読み] マホロミ
土神(にわ)は建築科の大学生1年生。ある日同級生の卯(あきら)と共に解体中の洋館に出かける。そこで見つけたドアノブに触れた途端、目の前に幻の扉が現れる。その夜、再び洋館を訪ねた土神は謎の少女から、それが建物の持つ「記憶」であると告げられるーーー廃屋の中に佇み、同じ幻を見た彼女と出会い、土神の日常がざわめき始める…!!
[1巻無料試し読み] 部屋においでよ
いきつけの居酒屋で知り合った、ミキオと文。文の「部屋においでよ」の一言から文 の部屋で同棲生活が始まる。その生活を通して、お互いに相手の存在が大きくなって いく。文は、昔の彼氏が文のためにピアノという夢を捨ててしまったことから、ミキ オのカメラマンになるという夢を応援する。ミキオは、自分で納得のいく写真が撮れ ないことに悩み、写真を撮りに信州へと旅に出る。