やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

Tarzan (ターザン) 2022年 2月10日号 No.826 [骨盤を整える!]
著者名:Tarzan編集部
権利元:マガジンハウス(雑誌)
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。※本雑誌はカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。見た目の第一印象も、カラダの不調も、改善の鍵を握るのは、「骨盤」だった。表紙は、注目のミューズ、井桁弘恵さん。全身を支え、カラダの要、と言われる「骨盤」。でも「骨盤」の構造や、働き、役割はなに? と問われると、的確には答えられないのでは。肩こりや腰痛といったカラダの不調、運動パフォーマンスUPといった機能面だけでなく、実は見た目、第一印象にも大いに関係しているのだ。骨盤が正しい位置にないと、上半身が貧相に見え、腹も出っ張り、お尻も垂れて……。逆に骨盤が正しい位置にあると、腹が凹み、お尻も上がり、歩き方もキレイになる。見た目も、機能も、不調も、改善の鍵を握るのが、「骨盤」なのだ。今回の特集では、普段あまり意識することのない骨盤の機能と、その重要性を確認しながら、実際の骨盤のクセをチェック&リセットするメソッドを多角的に紹介していく。具体的な対策は、前傾・後傾だけでなく、右前方回旋・左前方回旋、そして、右上がり・左上がりといった左右の傾き、の3つの視点からアプローチ。自分の骨盤傾向を把握して、そのズレをリセットする修正エクササイズを行っていこう。ほかにも、一流アスリートも実践している骨盤メソッドである軸作りや、剣術や能など和の伝統から学ぶ骨盤の使い方、骨盤底筋エクササイズなどもフィーチャー。表紙を飾ってくれたのは、女優・モデル・タレントとして、2022年最注目の井桁弘恵さん。センター綴じ込み企画として、難易度の高めの骨盤ピラティスに挑戦、見事な決めポーズを計8ページに渡り、披露してくれている。あらゆる角度からカラダの要、骨盤を掘り下げた一冊。骨盤を正すことで、出合えるいろんなご利益を実感して欲しい。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

BRUTUS