やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

o
8776件中1-20表示
1/439ページ
ページ:1 2 3・・439



フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
フライパンで気軽に焼けるホットサンドとフレンチトースト。様々な種類のパンを使い、オーソドックスなホットサンドから残り物をさらにおいしく食べられるレシピ、各国料理を使ったレシピ、甘いデザートホットサンド…


豆腐でつくる ヘルシースイーツ
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
健康は保ちたいがスイーツはやめられない人のためのスイーツレシピ。豆腐は植物性タンパク質を豊富に含み、消化吸収率が高く、ダイエットにも有効であることはよく知られています。豆腐に含まれる植物性の脂肪はコレ…


つくりおきできる おからスイーツ
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
安価で栄養豊富な食材として人気のおから。常温保存ができて賞味期限が長く、使いやすい食材でもあります。流行のつくりおきもでき、何よりヘルシー。本書はドライおから・生おからを使った、つくりおきできるおいし…


小さなシフォンケーキの本
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
作りやすく、おいしくて小さいシフォンケーキのレシピ集。シフォンケーキはその軽い食感から、食欲が無い朝や小腹が空いた夜にも食べやすく、卵を使うのでタンパク質に優れ糖分も少なく低カロリー。本書では、疲れや…


世界のパン アレンジブック
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
世界中で主食として親しまれているパンを幅広く紹介するとともに、それぞれの特徴を生かしたアレンジレシピを紹介。知識と実用だけでなく、食に関するトレンド性も反映した1冊です。日本パン技術研究所所長・井上好…


ストウブでデザートつくりました
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
ストウブ鍋の優れた熱伝導と保温・保冷性を活かしたスイーツレシピ本。温かくても冷たくてもおいしいスイーツを紹介します。豆腐やおからを使いヘルシーに仕上げた世界のスイーツが満載なのは、豆腐スイーツで知られ…


雑穀でつくるヘルシーサラダとおいしいレシピ
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
雑穀は、ミネラルや食物繊維を豊富に含み、白米をはるかに凌ぐ栄養バランスの良い食べ物。種類により抗酸化性に優れたポリフェノールを含み、皮膚の老化防止や腸内環境の改善を含め、身体の中からきれいにする効果も…


おいしい豆腐スイーツ
著者:鈴木理恵子
出版社:誠文堂新光社
おから、豆乳、油揚げを使った健康的で美容にいいスイーツレシピ。豆腐は植物性タンパク質を豊富に含み、消化吸収率が高く、ダイエットにも有効であることはよく知られています。豆腐に含まれる植物性の脂肪はコレス…


リバース・イノベーション実現への道
著者:ビジャイ・ゴビンダラジャン
出版社:ダイヤモンド社
近年話題の「リバース・イノベーション」は、単に新興国市場向けに設計された製品を取り上げ、それを先進国で売ることに留まらない。むしろ、企業そのものを変革するものである。それゆえ、実行に当たっては、内部か…


経営者は投資家に壮大な戦略を語れ
著者:佐山展生
出版社:ダイヤモンド社
企業の株主は、次の4つに分類できる。短期で少数の株式を保有する「通行人」、短期で多数の株式を保有する「アクティビスト」、長期で少数の株式を保有する「応援団」、そして、長期で多数の株式を保有する「パート…


オタ句集-もしもオタク娘たちが川柳を詠んだら-
著者:松山紗夕/邦藤葛/皆川修二
出版社:Bコミ
※“オタ句”とは……オタクの日常や心情を詠った俳句、川柳のこと。―とある高校には女子のみの“オタ句部”が存在する。そんな特殊な部活に巻き込まれた新入生のつかさを待ち受けていたのは顧問のオタク女教師、百…


神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜
著者:ねこ田米蔵
出版社:ファットキャット
レノの新しいルームメイトはロジェ・ブラウワー。彼は「カサノヴァ」と呼ばれていて金で体を売っているらしい。そんな彼から、金で体を売った客に抱かれるために、2・3日に一度3時間程部屋を空けて欲しいと頼まれ…


神様の腕の中〜満ちる部屋season4〜
著者:ねこ田米蔵
出版社:ファットキャット
夜な夜な金で身体を売る「カサノヴァ」と呼ばれる青年ロジェ。好きだからもっと知りたい、力になりたい――ルームメイトのレノの気持ちに煩わしさと一種の恐れを抱いていたロジェだったが、次第に心を開いていく。客…


神様の腕の中〜満ちる部屋season5〜
著者:ねこ田米蔵
出版社:ファットキャット
ルームメイトのレノに「もうお金でセックスするの……やめることにした…」と宣言したロジェ。お金でしか自由にならない虚しさから解放されたロジェは、レノの側で幸せになりたいと想いを打ち明ける。そんなロジェの…


神様の腕の中〜満ちる部屋season2〜
著者:ねこ田米蔵
出版社:ファットキャット
ある日届いたロジェの母親からの手紙。レノは、ロジェと母親は血が繋がっていない事実を知る。もっとロジェの事を色々知りたいレノだが、さりげない防御線と拒絶にもどかしさを感じる日々。そしてその感情は徐々にロ…


神様の腕の中〜満ちる部屋season3〜
著者:ねこ田米蔵
出版社:ファットキャット
レノの部屋を出て行ったロジェ、しかし彼を迎え入れてくれるルームメイトはもはやどこにもいなかった。一方、手紙を勝手に読んでしまった事を激しく後悔するレノだったが、謝罪をする機会を逸してしまっていた。ロジ…


反日歴史認識の「教典」V 【Voice S】
著者:水間政憲
出版社:PHP研究所
日本軍の行動を悪と見なすキャンペーンは、中国や朝鮮半島に留まらない。たとえば香港である。「日本陸軍は、彼の昭和十二年に世界の文明国人を恐怖に突き落とした南京の大虐殺にも比すべき、恐るべき野蛮行為を香港…


世界No.1トヨタの非常識な45の習慣
著者:若松義人
出版社:PHP研究所
世界No.1の生産台数を誇り、営業利益は2兆円を超えるトヨタ。しかしかつては「トヨタの常識は世間の非常識」といわれた時代があった。大量生産・大量販売の時代に、「売れ(ニーズの動向)にあわせて1個ずつつ…


詐欺師・ひっかけ商法の最新手口を公開! 騙しのカラクリ
著者:横田濱夫
出版社:PHP研究所
『はみ出し銀行マン』シリーズでおなじみの横田濱夫の最新作。食欲、性欲、名誉欲、財産欲……。詐欺やひっかけ商法は人間の欲や心理を突いてくる。ここに「デフレ」、「健康」、「癒し」、「インターネット」、「年…


新しいグローバルビジネスの教科書
著者:山田英二
出版社:PHP研究所
持てる国が停滞し、持たざる国が発展しつつあるという今日の世界経済の流れのなかで、我々はグローバルビジネスをどう捉え、どう実践していけばよいのだろうか。日本人の多くは誤解している。現代のグローバルビジネ…

ページ:1 2 3・・439