やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

瀬戸内 晴美の作品一覧
24件中1-10表示
家族物語
男と女は、どのような深い縁で夫婦となるのか? ーー京都の織物会社の社長・並木啓一郎は、自然の美しい嵯峨に穏やかな家庭をも…
瀬戸内晴美 こころ
太平洋戦争のさなかに女子大を卒業した文子と啓子は、そのあと東京と四国とに分れて、それぞれ妻として母として「女の一生」を体…
幸福
俗な幸福に背を向けて生き出家した著者が、大切な人の死で改めて幸福をとらえ直す文学ーーいつも、幸福とは、折り合いがわるかっ…
愛の時代
愛と不誠実が共存する男女の恋を描く長編ーー嵯峨野に住む染織家・辻本怜子は、妻子ある男の秘かな恋人として、不安定な愛を聡明…
彼女の夫たち
書道家として、はなやかに生きる長女・和美、人妻の座に安住して11年、夫婦間の沈滞に悩む次女・伸子、愛し合って結ばれた夫に…
純愛
北見慧子と大槻燎子は、大学時代のクラスメートであった。慧子は、ブック・デザイナーとして自立をめざし、ひそかに妻子ある建築…
お蝶夫人
作曲者のプッチーニをして「最も理想的な蝶々夫人」と賛美させたプリマドンナ・三浦環。彼女は63歳で他界する直前まで歌い続け…
田村俊子
明治17年、浅草・蔵前に生まれ、昭和20年、上海の路上に死んだ作家・田村俊子。みずからを信ずるままに、奔騰する愛を生き書…
燃えながら
香苗が嫁いだ景山家では、舅が若い妾を同居させ、それが死期を早めるとも知らず、爛れた日々を送る。一方、夫の良介は、初めこそ…
再会
優しい保護者だった夫に先立たれた芙樹子(ふきこ)に、初恋の男がまた近づいて来る。一途な恋だったと信じて駈けつける女と、そ…
次へ→