やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

大島弓子の作品一覧
16件中1-10表示
キャットニップ
『グーグーだって猫である』待望の続編登場。喜びと悲しみ、生と死はいつも隣り合わせ――。今は亡き〈グーグー〉と〈テンミケ〉…
いちご物語
ラップランドから日本にやってきたいちご。林太郎のお嫁さんになりたい一心で、家事に勉強に一生懸命ないちごだったが…!? 感…
サバの秋の夜長
猫と人間…一対一の対等な関係、猫との交流の様々なエピソード。愛猫・サバと著者のユーモラスで心温まる日々が綴られた作品集。…
サバの夏が来た
愛猫サバと著者のなにげない日々を綴ったシリーズ第2弾。表題作他、四季折々のイベントを猫と楽しむほのぼのエッセイまんが「サ…
さようなら女達
まんが家をめざす女子高生・毬。まんがのモデルにしていた数学の先生とひょんなことから親しくなり、恋心を抱きはじめるが!? …
四月怪談
不慮の事故で死んで霊となった少女・初子。命を失った自覚のないまま現世を浮遊して、憧れの先輩への失恋を知るが…!? 表題作…
全て緑になる日まで
レージデージは石油会社のご令嬢。倒産寸前の父の会社を立て直すため、政略結婚を持ちかけられて…!? 表題作ほか5編のセンシ…
ダリアの帯
3年目を迎えた黄菜の結婚生活は平和で単調な日々の繰り返し。だが、事故で流産して以来、精神的後遺症により奇妙な行動をとり始…
ちびねこ絵本
絵本雑誌『おひさま』に連載された絵本形式の優しいお話。作者自身がセレクトした珠玉の70編のお話は、オールカラーでオール単…
つるばら つるばら
子供の頃から幾度となく繰り返し見る夢…「ここへおいで」と見知らぬ男が継雄に呼びかける。月日を追う毎にリアルになる夢にでて…
次へ→