やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

坂口孝則の作品一覧
11件中1-10表示
レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ
なぜ、お金が貯まらないのか。答えは簡単、お金を何に使っているのか、支出の把握がまったくできていないからだ。ならば、と支出…
1円家電のカラクリ 0円iPhoneの正体
これは資本主義経済の最終局面なのか。デフレによる価格下落は止まらず、無料・格安と銘打つ赤字商売も盛んだ。「1円家電」を売…
営業と詐欺のあいだ
モノが売れない時代でも一流の営業マンは売りまくる。彼らは、絶妙なタイミングで商品を薦め、必殺の決めゼリフを持ち、いつの間…
牛丼一杯の儲けは9円 「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学
牛丼屋は安さの限界を追求する。よって並盛り一杯350円の儲けは、およそ9円。だが、利益を伸ばす余地はまだある。材料費が1…
仕事の速い人は150字で資料を作り3分でプレゼンする。 「計って」「数えて」「記録する」業務分析術
無駄ゼロ、残業ゼロで、いつも結果を出す人になる!テレビで人気のカリスマコンサルタントによる効率を上げ、ミスなく仕事を進め…
会社の電気はいちいち消すな〜コスト激減100の秘策〜
「コスト削減」「節約」のかけ声も空しく、なかなかうまくいかないのはなぜか? それは社員自らが率先して動くための三つの「し…
野比家の借金〜人生に失敗しないお金の考え方〜
「子どもを持つなら、家は買わないほうがいい!?」「生命保険に入るくらいなら、預金したほうがいい!?」「相手の収入が低くて…
利益は「率」より「額」をとれ!
なぜ、コンビニ弁当は「大量廃棄」を前提にしたほうが利益が最大となるのか。調達・購買の最前線で活躍する現役のバイヤーだから…
日本人はこれから何にお金を落とすのか?
「モノ」を買って満足する時代は終わり、「ヒト」に対してお金を落とす時代となった。ライブ、トークショー、サロン、有料メルマ…
未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019−2038
20世紀末からの20年、ビジネスの覇者は製造業からITへと移った。これから20年はさらなる変化を迎える。そのときビジネス…
次へ→