やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

宮尾登美子の作品一覧
23件中1-10表示
新装版 一絃の琴
直木賞受賞作。土佐藩の上士の娘・苗は、祖母・袖の嗜みであった一絃琴を5歳の時に初めて聴き、その深い音色に魅せられた。運命…
天璋院篤姫(上)
激動の幕末維新、薩摩の島津家から徳川13代将軍家定に嫁いだ篤姫――しかしその結婚生活は、短く、そして常ならざるものであっ…
天璋院篤姫(下)
家定亡きあと、天璋院となった篤姫は、時代の流れの中で、江戸城大奥の総帥として、3000人の大奥の女たちを統べて、その最期…
東福門院和子の涙
徳川2代将軍の娘和子(まさこ)は、史上初めて、武家から朝廷に嫁ぎ、「稀なる福運の姫君」と称えられた。戦国を毅然として生き…
鬼龍院花子の生涯
五社英雄監督、仲代達矢・夏目雅子主演の映画でも名高い宮尾登美子の代表作。大正4年、鬼政こと鬼龍院政五郎は土佐高知の町に「…
P+D BOOKS 記憶の断片
作家生活の機微や日常を綴った珠玉の随筆集。太宰治賞、直木賞受賞について、執筆秘話、ギリシアやヨーロッパの旅、土佐回顧、好…
P+D BOOKS 楊梅(やまもも)の熟れる頃
土佐の13人の女たちから紡いだ13の物語。おきみさん、おときさん、おまつさん……、南国土佐の女たちの人生から着想を得て、…
宮尾登美子 電子全集
宮尾文学の原点ともいえる2作品を収録。付録は檀ふみインタビュー、川村湊の解説、プライベート写真ほか創刊を飾る企画満載!『…
宮尾登美子 電子全集4『春燈/湿地帯』
宮尾の思春期がモチーフの『春燈』、ミステリー恋愛小説『湿地帯』を収録。付録はドラマ『春燈』の脚本家にエピソードを訊く!宮…
宮尾登美子 電子全集5『朱夏/仁淀川』
満州移住から引き揚げまでを綴る『朱夏』、農家の嫁となった戦後を描く『仁淀川』を収録。特集では引揚者の証言を訊く!『朱夏』…
次へ→