やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

三津田信三の作品一覧
21件中11-20表示
水魑の如き沈むもの
水神を祀る四つの村。奇怪な雨乞いの儀式。湖上の密室殺人。神男たちは次々と……奈良の山奥、波美地方の"水魑様"を祀る四つの…
幽女の如き怨むもの
十三歳で遊女となるべく売られた少女。"緋桜"と名付けられ、身を置いた世界は苦痛悲哀余りある生き地獄だった。戦前、戦中、戦…
赫眼(あかまなこ)
目を奪う美貌と、小学生とは思えぬ色香(いろか)。転校生の目童(まどう)たかりは、謎めいた美少女だった。学校を休んだ彼女に…
七人の鬼ごっこ
一人の自殺志願者が、多量の血痕を残し姿を消した。男は毎日一人ずつ旧友に電話をかけ、相手が出なければ首を吊る「死のゲーム」…
誰かの家
少年が忍び込んだ奇妙な屋敷。そこで体験した悍ましい出来事の顛末を描く「誰かの家」ほか、身の毛も慄つ物語6編を収録した傑作…
首無の如き祟るもの
奥多摩の山村、媛首(ひめかみ)村。淡首(あおくび)様や首無(くびなし)の化物など、古くから怪異の伝承が色濃き地である。3…
山魔の如き嗤うもの
忌み山で続発する無気味な謎の現象、正体不明の山魔、奇っ怪な一軒家からの人間消失。刀城言耶に送られてきた原稿には、山村の風…
怪談のテープ起こし
自殺する間際にメッセージを録音して残す人がいる。それを集めて記事にしないか? 編集者時代の三津田に企画を提案したライター…
碆霊の如き祀るもの
刀城言耶が祖父江偲らとやって来たのは海と断崖に閉ざされた犢幽村。そこで次々と起こる不可解な殺人事件は、村に伝わる「怪談」…
黒面の狐
あの真っ暗闇の奥から、何かが私を凝っと覗いている!ホラーミステリーの旗手による新シリーズ、ここに開幕。戦後まもない混乱期…
←前へ
次へ→