やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

朱川湊人の作品一覧
29件中1-10表示
鏡の偽乙女 薄紅雪華紋様
大正三年、東京。画家を志して家を飛び出した槇島功次郎は、雪の無縁坂で、容姿端麗な青年画家・穂村江雪華(ほむらえせっか)と…
太陽の村
漂着したのは、理解不能の村だった。「この村の秘密をしゃべってはいけない」父親の定年を祝うハワイ旅行の帰りに飛行機事故に遭…
オルゴォル
母親と二人で東京に住む小学生のハヤトは、同じ団地のトンダじいさんから「一生に一度のお願い」を預かる。それは古いオルゴール…
満月ケチャップライス
兄妹と母さんが暮らす家に料理上手のモヒカン男がやってきた。繰り出すメニューは、男同士のムニエルにブロッコリーのウソピザ、…
黒のコスモス少女団 薄紅雪華紋様
これは、この世のことならず――。直木賞作家の浪漫あふれる大正怪異事件帖。大正時代の東京。画家を志す槇島風波は裕福な家を出…
あした咲く蕾
「ほんとうにうつくしいものは、目に見えないものかもしれない」。美しい容姿からは想像もつかないほどガサツな叔母の意外な秘密…
いちば童子
ちょっと不思議な話をしたろか、大阪万博の前の年のこと──俺がいた環状線のT駅の近くに小さな市場があった。肉屋、魚屋、乾物…
花まんま
まだ幼い妹がある日突然、母のお腹にいた時のことを話し始める。それ以降、保育園をぬけだし、電車でどこかへ行こうとしたり、習…
わたしの宝石
はずれなし! 不思議な感動を呼ぶ傑作短編集さみしさが目に見えたら、世界はどう変わるだろうか。苦しいほどの感情が胸に迫る。…
遊星小説
中途半端にリアルなウサギのぬいぐるみラビラビは、大事な香苗ちゃんを地球に残して宇宙へと旅立っていた。乗り込んだ衛星の外に…
次へ→