やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

藤水名子の作品一覧
11件中1-10表示
女剣士 美涼
三十年前と同じ通り名の強盗が出没。女剣士・美涼は、養父である旗本の若隠居・本多隼人正に、なぜ配下の目付を使わないのかと詰…
与力・仏の重蔵
鬼より怖い凄腕与力がなぜ「仏」と呼ばれる? 男の生き様の極北!惨殺死体が続いて見つかる。ホトケの身元を調べると、かつての…
元末群像異史
フビライ・ハーンの近衛兵を祖父にもつバヤン家のサカルは、騎馬にも狩りにも興味がない。料理人を志して出奔した彼は、荒くれ者…
色判官絶句
舞台は中国、明の時代。港町の寧波(ニンポー)に都から色男の判官、柳禎之(りゅうていし)がやってきた。迎えうつのは海の荒く…
公子曹植の恋
三国志の英傑・曹操の公子曹植が13歳で出会った人は、兄の妻となる人だった。義姉への叶わぬ恋を詠んだ詩篇は都の文壇で噂とな…
旗本三兄弟 事件帖
長男・太一郎=徒目付組頭次男・黎二郎=ヤクザ用心棒三男・順三郎=学問所に通う幼き日に父が謎の死!母に厳しく育てられた三兄…
隠密奉行 柘植長門守
伊賀を継ぐ忍び奉行が、幕府にはびこる悪を人知れず闇に葬る!佐渡奉行、長崎奉行を終え、江戸に戻った柘植長門守は、幕府の俊英…
火盗改「剣組」
《鬼平》を継ぐ火盗改、江戸に知らぬ者のない鬼与力が悪党を斬る!新しいお頭の妻子を人質に、役宅に立て籠もる輩を操る積年の宿…
剣客奉行 柳生久通
大岡越前守の再来!?微行(おしのび)で市中を行くのは、一刀流免許皆伝の町奉行!突然の北町奉行拝命に、戸惑う将軍世嗣の剣術…
まむしの末裔
古稀とは思えぬ若さ、明晰な頭脳と剣の冴え。新しい大目付の誕生!常陸の極小藩への誹謗中傷、調べを進めると、隣の藩に由々しき…
次へ→