やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

アドレナライズ 作品一覧
ページ:1・・19 20 21 22 23・・80

世間樣かくありき
若合 春侑
「一体、私が何の悪さをしたといふんです。」世間様というものは非難や侮蔑や罵倒のお口は達者だけれども、…

中国の表現規制から見るネット監視社会
森田 靖郎
 オンラインゲームの通信遮断に端を発した中国の検閲強化。国民に見せたくない情報をフィルターにかけて遮…

中国人の無恥、日本人の無知
森田 靖郎
 さまざまな行き違いや誤解などがあり、緊迫している中国との関係。この状況で、中国という国家の体質、中…

中国拷問・処刑残酷史
柳内 伸作
 人類社会が行き詰まったとき、人類社会は大量の人類を駆除する機能を備えている。人間の頭脳の奥底にはそ…

乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャーイル
牧野 修/羽住 都
 宇宙標準暦10414年。人類はもはや、宇宙の片隅に追いやられていた。かつて、人類が惑星開発や病人介…

九月の神風
川又 千秋
 第二次世界大戦も終局の昭和二十年夏。横須賀航空隊に配属された赤峰飛曹長は、そこで科学の粋を凝らして…

二つの血の、大きな河
森田 靖郎
 殺される日本人…… 。 日本人か中国人か、血を呪う残留孤児二世……。 福建マフィアと731部隊を結…

二人の夏
斎藤 純
 鈴鹿八時間耐久レースを観るためSRで国道138号を走る石坂圭介。途中、MGBを操る女性と車のエンジ…

二重証言
新津 きよみ
 早瀬咲子は、大手企業に勤める夫と大学生の息子を持つ平凡な主婦。一見幸福そうな彼女は、心の奥に孤独と…

五感集
浅暮 三文
ナオミの匂いは痙攣を繰り返す度に、スミレの花のように、ゆっくりと透明になり、消えていく。そして次の波…

亡国のミッション 核弾頭奪取作戦
高貫 布士
 反テロを大義名分に、イラク軍を圧倒的な軍事力で崩壊させた米国。その裏には武器商人ともいえる軍産関係…

交霊師天宇
北山 悦史
 女体に巣食う悪霊や邪気を取り除く異能を身につけた天宇は、ある日、彼との不義が原因で夫に斬殺されたは…

享保のロンリー・エレファント
薄井 ゆうじ
 享保十三年、第八代征夷大将軍・徳川吉宗が招聘したのは、巨大な「象」であった。海を越えてはるばる旅を…

京都 六波羅蜜寺 空也上人写真集
小平 尚典
 京都六波羅蜜寺所蔵の「空也上人立像」(運慶の四男・康勝の作)。半開きの口から出ている6体の阿弥陀如…

京都で消えた女
多岐川 恭
 私立探偵・土屋の初恋の女・波津美が京都で失踪した。波津美は京都で、土屋の学生時代の友人で会社社長の…

京都嵯峨野殺意の旅
石川 真介
 ミステリー作家の吉本紀子は、週刊誌の仕事で夏の京都を訪れた。取材の目的は、嵯峨野に住むある女性の父…

京都橋姫殺人事件
大谷 羊太郎
 宮越綾菜は、カジュアル衣料会社の社長令嬢で、父親が社員の中から選んだ友也と結婚し、誰もが羨むような…

人でなしの遍歴
多岐川 恭
 体調が思わしくない、気力も湧かない。生きていても仕方がない。半ば厭世観に囚われた篠原喬一郎は、三度…

人と人との快適距離 パーソナル・スペースとは何か
渋谷 昌三
 円滑で心地よい人間関係のためには、人との物理的な距離も重要なポイント。電車、図書館、学食、男子トイ…

人はどうして痩せないのだろう
米山 公啓
 診療、講演、執筆を忙しくこなす現役医師。気がつけば体重の増加著しく、メタボリック症候群が気になり始…

ページ目へ