やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

文芸社 作品一覧
ページ:1・・31 32 33 34 35・・41

矜持 坂上美儀短編集
著者:坂上 美儀
新しい道路ができ、外車が行き交い、田畑が減っていく。オートレース場や競輪場が賑わい、女性がハイヒール…

知的に科学する MODERN乗馬 ─なかなか上達しないとお悩みのあなたへ─
著者:槇野 加代子
自らが側彎症を患い、なかなか乗馬が上達しなかった経験を経て、「どうしても馬に乗りこなしたい!!」とい…

短・俳 落穂ひろい 〜癒し系ユーモア評〜
著者:甲野 功
目にとまった短歌や俳句にコメントを付すという趣味を20年以上続けてきた著者が、書籍化にあたり、その中…

短歌集 認知症百態
著者:郭 隆チャン
脳神経外科の医師として27年間、患者の診療と研究にあたり、その後28年間、老人病院や老人施設で認知症…

短歌集 蝸牛は歩む。
著者:石井 彩子
「見上げると銀の涙が頬つたう/冴え冴え輝く白銀の月」豊かな感性は時に精神を傷つける。うつ病と闘った筆…

石ころの鍛冶屋さん 時と所を超えた石器たち
著者:田代 昭夫
「石ころ」から先人たちの日常の生活で積み重ねられた“知恵”と“思い”を聴く。日本列島の空白を埋める発…

石田三成(秀吉)VS本多正信(家康)
著者:島添 芳実
豊臣家による専制的中央集権体制の確立を急ぐ石田三成と、その最終標的である徳川家の存立のために策謀をめ…

硬式テニスの極意 〈教本 硬式テニス新打法〉
著者:羽渕 定昭
今までの常識を覆す、硬式テニスの新しい打ち方を解説した本です。目からウロコが落ち、あなたのテニスが変…

碑文にみる歴史の謎解き物語
著者:平野 真知子
一. 嘉吉年号が刻まれた石塔、二. 「藤」の文字がある寛正2年銘板碑、三. 天文6年の逆修碑、四. …

社内勢力図を一変させる基礎力 女性社員の力を引き出す24のスキル
著者:いつか
「女性って、どうして○○○なのでしょう?」、気遣っているのに通じない、裏目に出る……。「女性の心理は…

神の教え
著者:預言者の書
イエス様の教え「聖書」、釈迦様の教え「神理の書」は、「神の教え」です。お読みになられることをお勧めい…

神の新創造 GOD'S NEW CREATION 聖書に啓示された自然法則を超えるマインドのパワー
著者:Dr.ルーク・カラサワ
イエスの誕生と死、そして復活が意味するものは何か? アダムとエバの“失楽園”、ノアの箱舟、……数々の…

神様だけが知っている どう生きるか
著者:あさと せいえい
幼い頃、テニアン島で第二次世界大戦に巻き込まれ両親兄弟を失ってしまった著者。故郷沖縄に帰るも厳しく貧…

神様とゆびきり
著者:佐木 呉羽
真那は小さな頃から神様が見えた。そう、ずっと友達。神様に守られ、まっすぐに成長した彼女は、学校で一番…

神降臨 本当の神が現れる
著者:竹田 文義
今の人間は、物質という目に見える物こそ確実なモノと信じて、シンプルになりすぎの獣のレベルにまで落ちて…

福祉施設の事故や虐待はなぜ防げないのか
著者:福士 憲昭
【人手不足解消の提案をしたい。その一つは「ナイトケア(夜間勤務)」の専門事業所の認可をしてはどうかと…

私たち、「夫婦別姓」を選択しました
著者:城 貴子
夫婦の姓の在り方について、さまざまな議論が交わされている昨今。みなさんは「夫婦別姓」をどう考えますか…

私の『戦争と平和』 ─翻弄された九十年の戦争観と宿命─
著者:小杉 衆一
満州事変の勃発から太平洋戦争に至る十五年間と、戦後の気持ちの変化を綴る自分史。年々厳しさを増す世相と…

私のための誘拐計画
著者:西奏楽 悠
月嶋家は高校生の長男・日向、12歳の妹と父親の3人暮らし。小さな村で慎ましやかに生活していたが、ある…

私のまわりの、神様たち
著者:藤原 靖子
みんな、当たり前と思っていた。今、それが違うことに気がついた。当たり前は、神様からの贈りものだった。…

ページ目へ