やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

文芸社 作品一覧
ページ:1 2 3 4 5・・43

あたしとわたしとメロンソーダ
著者:伊吉 マリ
好かれようと「わたし」を演じていたあたしを、あたしに戻してくれた人、海斗。あたしは浅見れもん、大学三…

あつし tomorrow
著者:落合 久仁子
お母さん、おばあちゃん、異父弟の4人で暮らす小学6年生のあつし。食事を与えられず、お風呂にも入れず、…

あなたと私の十代 団塊ギャング
著者:幾園 美千也
時代は令和へと変わり、団塊世代の若いころもとうとう歴史になった。良くも悪くもエネルギッシュで変化に富…

あなたの目に私は映らない
著者:腰山 ひとみ
圭三とはるみは年の差がある夫婦。年上の圭三が定年退職後、認知症を患う。妻のはるみは懸命に介護するが、…

あなたは体外受精でなくても、妊娠できるのでは?
著者:横田 佳昌
不妊治療にたずさわって50年。体外受精の歴史にも名を連ねる著者が今言いたいのは、「すぐに体外受精を行…

あなたは部下の本音を引き出せていない 〜組織のパフォーマンスを最大化する〜
著者:池田 千城
「使命感に酔っている上司は部下を潰している」「傾聴やコーチングのつもりが、指導や論破になっている」「…

あなた自身がパワースポットになる方法 自然界の高波動=レイキでエネルギーをチャージする
著者:岩崎 順子
自然や大気の中に満ちている目に見えない崇高なエネルギーのことを、昔から日本語でレイキと呼びました。つ…

あの日、松の廊下で
著者:白蔵 盈太
旗本・梶川与惣兵衛は、「あの日」もいつもどおり仕事をしていた。赤穂浪士が討ち入りを果たした、世にいう…

あの日、確かに声を聞いた
著者:熊谷 雄二
大学時代、トラブルを解決してくれた恩人の同級生が交通事故にあう。就職後、疎遠になっていったが心のどこ…

あの頃
著者:田中 寛之
あの頃僕はまだ世間知らずで、右も左もわからず、容易に人を信じていた。目にするいろんなものが実際以上に…

あらすじで読む霊界物語
著者:飯塚 弘明/著者:窪田 高明/著者:久米 晶文/著者:黒川 柚月
『霊界物語』は、カリスマ的宗教家・出口王仁三郎が霊界を探険して見聞した出来事をまとめたものである。本…

ありがとう…わたしはあの世へ、光の国へ
著者:みき まさよ/イラスト:サトゥー 芳美
今こそ伝えたい「平穏死」の素晴らしさ──。生活様式が変わり、生活の場から追いやられた「老い」と「死」…

ありがとうがいいたくて
著者:関戸 直生人
主人公の太炉を取り巻く家族と友情の物語。シングルマザーである母に対する気持ち、大学進学への葛藤と後悔…

あるがまま あるがままで
著者:山田 みさこ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイ…

あるエスぺランチストの夢 エスペラントで発信する「将棋」「図書館」の世界
著者:上田 友彦
I地球語を広める……大学における「国際語」教育─その理念と現状─/平和と世界友好のエスペラント語 ほ…

ある一人の男の受験物語とその後
著者:水沢 雪夫
老境に差し掛かった今、一局の終わりの如く感想戦をしたくなった。人生の重大な局面は折々の受験だ。勢いで…

ある少年の物語 ─四十五年目の再会─
著者:大井 和子
【空爆で家の周辺は火災に遭いましたが、自宅は無事でした。しかし、再度空爆があるとの噂で二キロぐらい離…

ある少年の詩
著者:さわ きょうこ
戦場の悲惨な実態の多くは語らず、戦後は家族には厳しい父として振る舞った父。その少年時代から最晩年に至…

あれもできるよ これもできるよ
著者:堀内 久美子
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイ…

いじめはどうしてなくならないの? 〜体も大人になるのだから、心も大人になろう〜
著者:出野 陽子/イラスト:二木 ちかこ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイ…

ページ目へ