やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

東京創元社 作品一覧
ページ:1 2 3 4 5 6・・56

あと十五秒で死ぬ
榊林銘
死神から与えられた余命十五秒をどう使えば、「私」は自分を撃った犯人を告発し、かつ反撃できるのか? 被…

あと十五秒で死ぬ
榊林銘(著)
死神から与えられた余命十五秒をどう使えば、「私」は自分を撃った犯人を告発し、かつ反撃できるのか? 被…

あなたには、殺せません
石持浅海(著)
「犯人だって、好きで犯罪に走ろうとしているわけではありません。必ず迷いがあります。その段階でうちに来…

あなたは月面に倒れている
倉田タカシ(著)
スパムメールがヒトの姿を借りて、ある日玄関先にあらわれたら?――現実の少し先にあって、けれど決定的な…

あなたも名探偵
市川憂人/米澤穂信/東川篤哉/麻耶雄嵩/法月綸太郎/白井智之
謎を愛し論理を貴ぶ読者の方々は、問題編の文章を読んで真相に辿り着いたでしょうか。事件を解決に導くため…

あの図書館の彼女たち
ジャネット・スケスリン・チャールズ(著)/高山祥子(訳)
1939年パリ。20歳のオディールは、アメリカ図書館の司書に採用された。本好きな彼女は水を得た魚のよ…

あの夏が教えてくれた
アレン・エスケンス(著)/務台夏子(訳)
ボーディはミズーリ州の田舎町で暮らす15歳の少年。父を亡くし母親と淋しい日々を送っている。高校に馴染…

あの本は読まれているか
ラーラ・プレスコット/吉澤康子
冷戦下のアメリカ。ロシア移民の娘であるイリーナは、CIAにタイピストとして雇われるが、実はスパイの才…

あの本は読まれているか
ラーラ・プレスコット(著)/吉澤康子(訳)
冷戦下のアメリカ。ロシア移民の娘であるイリーナは、CIAにタイピストとして雇われる。だが実際はスパイ…

あの魔女を殺せ
市川哲也(著)
グロテスクな生(いき)人形の作り手として、賛辞を集める常世三姉妹。彼女たちの人形にはまるで人の魂が宿…

あれかこれか―形勢によって打つ手は変わる
韓鐵均/洪敏和
全局的にリードしているにも関わらず、意味のない勝負手を連発して自滅したり、ふりの碁を優勢と錯覚して、…

あれは子どものための歌
明神しじま(著)
自らの“影”と入れ替わる男。必ず賭けに負けない少女。魔女との契約で不思議な力を得た彼らをめぐる事件に…

いま見てはいけない デュ・モーリア傑作集
ダフネ・デュ・モーリア/務台夏子
水の都ヴェネチアで不思議な双子の老姉妹に出会ったことに始まる、夫婦の奇妙な体験「いま見てはいけない」…

いろいろな幽霊
ケヴィン・ブロックマイヤー(著)/市田泉(訳)
失恋した瞬間を永遠に繰り返す幽霊、方向音痴の幽霊、雨となって降り注ぐ幽霊、転送装置が生み出す幽霊………

うさぎ幻化行
北森鴻
飛行機事故で突然この世を去ってしまった、義兄・最上圭一。優秀な音響技術者だった彼は、遺書とは別に「う…

うつくしが丘の不幸の家
町田そのこ
築二十五年の三階建て一軒家を購入し、一階部分を店舗用に改築。美容師の美保理にとって、これから夫の譲と…

うつくしが丘の不幸の家
町田そのこ(著)
海を見下ろす住宅地『うつくしが丘』に建つ、築 21 年の三階建て一軒家を購入した美保理と譲。一階を念…

うどん キツネつきの
高山羽根子
パチンコ店の屋上で拾った奇妙な犬を飼育する三姉妹の人生を繊細かつユーモラスに描いて第1回創元SF短編…

おちび
エドワード・ケアリー/古屋美登里
革命期のパリを舞台に大志を抱いた孤児が奮闘する物語。ひねりの利いた、身の毛もよだつ作品だが、読んだら…

おれの眼を撃った男は死んだ
シャネル・ベンツ(著)/高山真由美(訳)
無秩序な暴力に翻弄され、それでも血まみれで生きてゆく人々の息遣いが、気高く、美しく描き出される──O…

ページ目へ