やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

興陽館 作品一覧
ページ:1 2 3・・7

100%の幸せ
大木ゆきの
「もう終わりにしよう。人の反応、評価、顔色に合わせて生きることを。あなたにはもう、それはふさわしくな…

80代から認知症はフツー
和田 秀樹
認知症はこわくない! 80歳すぎればみんな認知症になる。そもそも認知症の正体ってなんだろう。むやみに…

88歳の自由
曽野 綾子
80代後半からの解放感はなにものにもかえがたい。できるだけ身軽に小さく生きる。

94歳
牧野 富太郎
ついに2023年4月NHK連続朝ドラマ『らんまん』スタート。94歳まで元気に生きた主人公牧野富太郎本…

GPT4に聞いた「ChatGPT」
興陽館編集部+AI
スラスラ読めて120%わかる!質問(プロンプト)の効果的なやり方についてどの本よりもわかりやすく解説…

HAPPYおばさんのしあわせな暮らし方
田村セツコ
1975年から40年以上にわたって『いちご新聞』で連載!HAPPYおばさんがついに単行本化!サンリオ…

―夢野久作『縊死体』―あの極限の文学作品を美麗漫画で読む。
夢野 久作/ひらはらしだれ
殺害した女性、あるはずの死体がそこには・・・。夢野久作の知る人ぞ知る名作を美麗漫画化。

―太宰治『人間失格』―あの極限の文学作品を美麗漫画で読む。
太宰 治/ひらはらしだれ
強い自意識に苛まれながら、女性を求め続ける葉蔵…。太宰の最高傑作が美麗漫画化。。

―泉鏡花『外科室』―あの極限の文学作品を美麗漫画で読む。
泉 鏡花/ひらはらしだれ
伯爵夫人と執刀医との間にある秘密とは。泉鏡花の名作を美麗漫画化。

―谷崎潤一郎『刺青』―あの極限の文学作品を美麗漫画で読む。
谷崎 潤一郎/ひらはらしだれ
刺青師清吉が宿願であった美しい肌を持つ女の背に蜘蛛を彫りおえた時、今度は……。谷崎潤一郎の名作を美麗…

「いい加減で」生きられれば
曽野綾子
人生は「仮そめ」で「成り行き」。 「いい加減」くらいがちょうどいい。 老年を心豊かに、気楽に生きるた…

『ガロ』に人生を捧げた男
白取 千夏雄
漫画雑誌『ガロ』休刊の内幕。漫画家である妻、やまだ紫との愛と別れ、そしてガン闘病。80年、90年代の…

【新装版】 老いの冒険
曽野 綾子
曽野流「老いの哲学」決定本が新装版に! 「老いの時間」を、心豊かに生きるための「言葉の常備薬」。だか…

【普及版】あした死んでもいい片づけ
ごんおばちゃま
2015年に出版され、ベストセラーとなった『あした死んでもいい片づけ』。著者のごんおばちゃまが改訂、…

【普及版】あした死んでもいい片づけ 実践!
ごんおばちゃま
2015年に出版されベストセラーとなった『あした死んでもいい片づけ 実践!』。著者のごんおばちゃまが…

【普及版】あした死んでもいい身辺整理
ごんおばちゃま
身辺整理は最後の片づけ!これまでを清算! 一気に身辺整理して毎日を気持ちよく暮らす具体的な方法を、ご…

【普及版】年をとってもちぢまないまがらない
船瀬 俊介
60代、70代、80代と年をとるほど、「背が縮む」「腰が曲がる」「脊柱管狭窄症に悩む」理由は筋肉の衰…

あした死んでもいい30分片づけ
ごんおばちゃま
大人気『あした死んでもいい片づけ』シリーズ最新刊!ごんおばちゃまの基本書『すっきり幸せ簡単片づけ術』…

あした死んでもいい暮らしかた
ごんおばちゃま
地震、災害、病気、もしもあした「まさか」があっても、この一冊があれば大丈夫。 身軽に少なく暮らす。 …

あした死んでもいい片づけ
ごんおばちゃま
総アクセス2400万突破(2015年4月現在)、No.1片づけブログ『ごんおばちゃまの暮らし方』発の…

ページ目へ