#休日ゲーム開発部 土日で始めるゲームづくり for UE5 | |
編著者:ゲームメーカーズ編集部 | |
「ゲームを作りたい!」と思ったら、まずはこの1冊から!-----------------------… |
10パーセントの力で描く はじめてのジェスチャードローイング | |
砂糖 ふくろう | |
「描く」ことのハードルを下げていきましょう!絵の向き合い方を一変させると評判の砂糖ふくろう氏による「… |
3DCGアニメーション入門 | |
荻野哲哉/工藤陽輔 | |
キャラクターを動かしてみたい! アニメーションを作りたい! キャラクターアニメーションを学びたい! … |
3DCGアニメーション入門 改訂版 | |
荻野哲哉(だんごむしスタジオ)/工藤陽輔/高瀬未生 | |
キャラクターを動かしてみたい! アニメーションを作りたい! キャラクターアニメーションを学びたい! … |
3Dアーティストのための人体解剖学 | |
3dtotal.com | |
骨格、筋肉、プロポーション.. 人体解剖学に基づいたリアリティをモデルに吹き込みましょう!使用ツール… |
3Dデッサン人形 ポーズ作画資料集【CLIP STUDIO PAINT PRO/EX対応】 | |
レミック | |
【これまでの人物素体ポーズ集の常識を覆す】CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)の3Dデッサ… |
After Effects FIRST LEVEL 改訂版 | |
佐藤智幸 | |
「AEで映像制作を本格的に学びたい!」という初級者のための最初の一冊!本書は2018年に刊行された『… |
Autodesk Maya トレーニングブック 第4版 | |
イマジカデジタルスケープ バウハウス・エンタテインメント部 | |
CG制作のプロフェッショナルによる現場のノウハウが満載現役プロ集団 株式会社イマジカデジタルスケープ… |
BERT/GPT-3/DALL-E 自然言語処理・画像処理・音声処理 人工知能プログラミング実践入門 | |
布留川 英一 | |
いま最も注目される最先端のフレームワークの実力を試してみよう!人間が書いたような自然な文章に加え、自… |
Blenderジオメトリノードではじめるプロシージャルモデリング | |
シーメン・レンズ | |
一歩先のプロシージャルモデリングへこの1冊でジオメトリノードの機能と使い方を理解できる!Blende… |
CGWORLD | |
CGWORLD編集部 | |
今回の特集は「デジタルハリウッドの30年」。1994年に専門スクールを開校して以降、今日にいたるまで… |
CGクリエイターになるためのポートフォリオ制作の教科書 | |
佐藤智幸 | |
これまでクリエイティブ業界全般を取り上げたポートフォリオ書籍はいくつか出版されてきましたが、本書は“… |
DESIGNING CONNECTED CONTENT | |
マイク・アザートン/キャリー・ヘイン/石橋秀仁 | |
本書は、コンテンツ戦略(ストラテジー)、ユーザー体験(UX)、情報設計(IA)といった分野の実践者に… |
Every Layout | |
著者 ヘイドン・ピカリング/著者 アンディ・ベル/監訳 安田祐平/監訳 横内宏樹 | |
多様な閲覧環境への対応や、多様なビジュアルデザインの実現といった複雑な要件を強いられるCSSは、管理… |
Fashion in Film 映画衣装とファッションデザイナー | |
クリストファー・ラヴァーティ | |
『アニー・ホール』でダイアン・キートンが着用し流行した「マスキュリンスタイル」や、『ティファニーで朝… |
filmmaker's eye | |
グスタボ・メルカード | |
映画やドラマをもっと楽しく!ストーリーやアイデアを面白く、重層的に伝える!そのために、レンズについて… |
Filmmaker's Eye | |
グスタボ・メルカード | |
75本を超える名画のショットを25のタイプ別に解説「アメリ」のオドレイ・トトゥのキュートな表情が印象… |
filmmaker's eye 第2版:映画のシーンに学ぶ構図と撮影術:原則とその破り方 | |
グスタボ・メルカード | |
シネマティックな画づくりの秘訣! 構図の""基本""を説いたベストセラーの完全改訂版映画の画づくりに… |
FINAL FANTASY XVの人工知能 - ゲームAIから見える未来 | |
株式会社スクウェア・エニックス『FFXV』AIチーム | |
【推薦のことば】『FF』づくりのレシピ- MISTWALKER/CEO 坂口 博信本書は人工知能の… |
Form Design Patterns ―シンプルでインクルーシブなフォーム制作実践ガイド | |
Adam Silver | |
ウェブのUXの要であるフォームのデザインについて、300ページ超のボリュームで、誰もが使えるアクセシ… |