やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

早川書房 作品一覧
ページ:1・・8 9 10 11 12・・136

それをお金で買いますか 市場主義の限界
マイケル・サンデル/鬼澤 忍
医療、教育、政治……あらゆるものが売買されるこの時代。市場主義の暴走から「善き生」を守るために私たち…

それ以上でも、それ以下でもない
折輝 真透
【第9回アガサ・クリスティー賞受賞作】1944年4月、仏・中西部の小さな村サン=トルワンで、レジスタ…

そろそろ、人工知能の真実を話そう
ジャン=ガブリエル・ガナシア/伊藤 直子/小林 重裕
人工知能(AI)は言うほどまだまだすごくない。シンギュラリティは来ない。人類がAIに支配されるとのた…

ただの眠りを
ローレンス・オズボーン/田口 俊樹
フィリップ・マーロウも72歳。探偵はとっくに引退、ホテルのテラスでマルガリータを飲み、カードを楽しむ…

たとえば、愛
エド・マクベイン/井上 一夫
ハーブ河の上に春の微風が吹きはじめて間もない頃、アイソラの街に時ならぬ爆発音が鳴り響いた。現場に急行…

たとえ傾いた世界でも
トム・フランクリン/ベス・アン・フェンリイ/伏見威蕃
雨の止まぬミシシッピ州のある町。密造酒製造人の女と潜入密造酒取締官の男。偶然拾った赤子が敵対する彼ら…

たまご猫
皆川 博子
遺書さえものこさずに自殺してしまった姉が、いたずらに鉛筆で紙に書き散らしていた“クライン・キャット”…

だれもわかってくれない 傷つかないための心理学
ハイディ グラント ハルヴァーソン/高橋 由紀子
人間関係は、私たちのほとんど全ての悩みの原因になっています。周囲の人間の理解しがたい行動に、どうして…

ちいさな国で
ガエル・ファイユ/加藤 かおり
90年代初頭にブルンジ共和国で生まれたガブリエルは、家族と幸せな日々を送っていた。しかし隣国ルワンダ…

でじたる小学校日記
横山 えいじ
デジタル、ハイテク、マルチメディア……。科学技術の時代、21世紀に小学校の伝統行事はいかなる進化を遂…

でぶのオリーの原稿
エド・マクベイン/山本 博
市長選の有力候補者が、イベントの舞台上で何者かに狙撃された。全市を揺るがす大事件を担当するのは、88…

と、ある日のすごくふしぎ
宮崎 夏次系
【カラー/固定型】カラー・大画面での閲覧に最適化されたコンテンツです/SF世界観の中、突拍子もない人…

とうもろこし倉の幽霊
R・A・ラファティ/井上 央
爺さん犬のシェップがとうもろこし倉に近づかないのは、幽霊を見たことがあるからだよ――ある農村でまこと…

となりのブラックガール
ザキヤ・ダリラ・ハリス(著)/岩瀬徳子(訳)
若手編集アシスタントのネラはNYの老舗出版社で唯一の黒人女性。人種問題に無理解な職場に疲れていたある…

とむらい家族旅行
サマンサ・ダウニング/唐木田 みゆき
大好評『殺人記念日』著者新作サスペンス 亡き祖父の遺産を相続するため、ベスたち兄妹は二十年前の祖父と…

なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?
アガサ・クリスティー/田村 隆一
牧師の息子ボビイはゴルフの最中に、崖下に転落した瀕死の男を発見する。男はわずかに意識を取り戻すと、彼…

なぜデータ主義は失敗するのか?
クリスチャン・マスビェア/ミゲル・B・ラスムセン/田沢 恭子
顧客の振る舞いはビッグデータでは読めない。データ解析の限界を超えるべく、人の行動を人文科学的手法で解…

なぜ今、仏教なのか 瞑想・マインドフルネス・悟りの科学
ロバート・ライト/熊谷 淳子
食べすぎて、憎しみあって、浮気して……進化心理学が明かしたヒトの(困った)本性を乗り越えるための理論…

なめらかな世界と、その敵
伴名 練
複数の並行世界を行き来するのが当たり前になった世界で、事故によりその能力を失ってしまった女子高生の孤…

なめらかな世界と、その敵
伴名 練
並行世界を行き来する少女たちの1度きりの青春を描いた表題作など、ベストSF2019[国内篇]1位に輝…

ページ目へ