やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

光文社 作品一覧
ページ:1・・267 268 269 270 271・・273

黒の試走車
梶山季之
発売間もない新型車(ニューモデル)と特急「さくら」の衝突! ついで起こる企画一課長の謎の事故死。二大…

黒山もこもこ、抜けたら荒野〜デフレ世代の憂鬱と希望〜
水無田気流
なんとなく不公平だ――現在、社会の気運として「体感格差」は確実に上昇している。このことは一体何を意味…

黒星警部シリーズ
折原 一
埼玉県・白岡警察署の黒星光警部は、休暇に白川郷へと足を延ばした。しかし、ひょんなことからその奥にある…

黒潮の偽証
高橋泰邦
気が遠くなるほど広大な、深青色の砂漠〃黒潮〃。貨物船・寿南丸はその只中を漂流していた。……難破船に残…

黒猫/モルグ街の殺人
ポー/小川高義(訳)
暖炉に押し込められた令嬢、身体を切り裂かれた老婦人……誰が、いかにして殺したのか? 推理小説が一般的…

黒田長政
徳永真一郎
豊臣秀吉、徳川家康にも一目おかれたほどの稀代の軍師・黒田官兵衛(如水)、そして武功輝くその子長政。豊…

黒白の一族
明野照葉
この一族は救世主なのか? それとも――。古くからの住宅街に総勢10人の大家族が越してきた。オーラを放…

黒百合の棺
山村美紗
女性同士の愛(レズビアン)を誓った百合が死んだ。呆然とする石田麻美……。百合の手紙から、彼女が旅行中…

黒豹の鎮魂歌
大藪春彦(著)
京葉工業地帯開発の利権に群がった元首相と結託する男たちの非道な仕打ちで、両親と妹二人を失った新城彰。…

黒部ルート殺人旅行
斎藤 栄
大日本住宅の開発技術部長・西崎良二は、黒部アルペンスキー行で、娘・真貴子の目前で突然姿を消した。数日…

黒部峡谷殺人事件
梓 林太郎
エリート銀行マン・相原のもとに突然かかってきた脅迫電話。〃醜聞(スキャンダル)を公表されたくなければ…

黒馬物語
アンナ・シューウェル(著)/三辺律子(訳)
黒くて美しい馬ブラックビューティ。母馬と牧場で過ごした幸せな仔馬時代、優しいご主人の厩舎での成長や活…

黒魔術の女
森村誠一
「エコ、エコ、ザラワク、エコ、サワラク」幼いころ、不気味な呪文を聞きながら、黒魔術の洗礼を受けた記憶…

黒魔館の惨劇
友成純一
ロンドンの閑静(かんせい)な住宅街にその屋敷はあった。ビクトリア朝様式の外観、美しい庭、見事な家具。…

黒(ヘイサ)殺
荻 史朗
元総会屋の武藤修治は、昔、面倒を見てやったことのある台湾人・曹東雲と組んで、ある男を誘拐した。成功す…

鼓動
葉真中顕(著)
ホームレスの老女が殺され燃やされた。犯人草鹿秀郎はもう18年も引きこもった生活を送っていた。彼は父親…

鼻/外套/査察官
ゴーゴリ/浦 雅春(訳)
自分の鼻が一人歩きをして物議をかもす「鼻」。貧しい官吏が思い切って新調した外套を奪われ幽霊となって徘…

龍馬の明治
中津文彦
坂本龍馬、暗殺者の凶刃を逃れる! 九死に一生を得た龍馬は、〃廃幕〃による改革を目指し、陸奥宗光(むつ…

龍馬の明治(上・下合冊版)
中津文彦
暗殺者の凶刃(きょうじん)を逃れた坂本龍馬は、精力的に動き始める。が、討幕の気運は諸藩に広がり、薩摩…

#光文社新書この一冊〜1000点突破記念〜
光文社新書編集部
光文社新書刊行1000点突破を記念して刊行した特別冊子。読者の皆さんの「#光文社新書この一冊」投票内…

ページ目へ