やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

e-NOVELS 作品一覧
ページ:1 2 3 4 5・・9

予言
近藤史恵
その夜三好は、商店街でビラを配るピエロ姿の男に耳元で囁かれた。「今夜は最高の夜になるよ」と。最高の夜…

二重露出
貫井徳郎
その公園に面した場所で営業していたのは、加倉喜直の蕎麦屋と、麻井春樹の喫茶店。二人とも長年持ち続けて…

人間空気
二階堂黎人
警視庁捜査一課の刑事・馬田権之助は、大学の後輩で犯罪捜査の能力がある水乃紗杜瑠に、奇妙な手紙を読ませ…

休日探偵ムナカタ氏
太田忠司
学生時代は勉強に、社会人になってからは仕事に追われ、ひたすら忙しい日々を送ってきたムナカタ氏。会社の…

具足の袂に
皆川博子
8歳にして母親を亡くした彼は、父がきちんとした家柄の女性と再婚するまでという約束で、伯父夫婦の家に預…

危険な遊び
我孫子武丸
賢治は舞にとって、限りなくヒモに近い存在だった。不安定なフリーターで、お金がないときは舞が払い、手料…

叙述トリック試論とか
我孫子武丸
ミステリー作家我孫子武丸が、デビュー以来書いてきた解説や書評を選んで集めたもの。自ら娯楽小説を書いて…

名前を変える魔法 黄昏ホテル
太田忠司
探偵・ムナカタ氏は三十年以上も前、両親と宿泊した思い出のホテルを訪ねた。かつてこのホテル内のバー「と…

嗤う男
太田忠司
いつもの、ありふれた朝。妻と一人息子と共に朝食をとっていた和樹の動きが止った。テレビから流れてくる強…

夜の誘惑 黄昏ホテル
近藤史恵
愛する夫と、何不自由なく暮らしている元子。しかし、彼女は月に数回、出張と偽り、「黄昏ホテル」と呼ばれ…

奴らは絞首刑の絵葉書を売る
野崎六助
本作は「ラヴ・マイナス・ゼロ/ノー・リミット」という中編連作シリーズの第一話、短編バージョン。近未来…

子供たちは夏の中
太田忠司
ある夏の昼下がり、私の妻・瑞枝は息子・高哉の夏休みの宿題である昆虫採集に付き合って、ふたりで林の中に…

子供という名の病
太田忠司
失われた声のような色の病室で、ぼくは恐竜の骨を抱いたまま、眠っておりました――牛乳瓶に挿した鈴蘭の花…

子殺し
近藤史恵
まどかの夫・弘は、最近評価が上がっている浄瑠璃語り。大人しくて真面目な人という紹介者の言葉に背中を押…

宇宙捜査艦《ギガンテス》 加筆版
二階堂黎人
汎用小型宇宙惑星“SV998”の地球環境居住区で地球人の親善大使の死体が発見された。この事件の捜査に…

実家
早見慎司
東京の大学に進学してから、久しく帰っていなかった実家へ三年ぶりに帰省した。疲れていたので、二階の部屋…

後生車
早見慎司
1999年の正月、小説家である私のもとに奇妙な年賀状が届いた。『1999年1月9日 覚えていますか』…

思慕
貫井徳郎
客として訪れたステーキハウスのウェイトレス・里海に一目惚れした一毅は、この店で働こうと即座に決心する…

明智小五郎の黄昏
佳多山大地
江戸川乱歩が生み出した、かの名探偵、明智小五郎に関する評論で、第1回創元推理評論賞佳作入賞作。【作者…

暗い日曜日 黄昏ホテル
篠田真由美
戦前、海軍の軍港として栄えた港町に建つ「日の出ホテル」。築60年を過ぎたホテルは、地下のバー「トワイ…

ページ目へ