やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

東洋出版 作品一覧
ページ:1 2 3 4・・21

ある日の殺意
鈴木積
四十年前の詩集を電子版にて復刊。

いいかげんにして おばあちゃん
大沢利子
少子高齢化の時代、介護は避けて通れない問題であり、介護をしていく中で介護の大変さ、難しさ、それに関わ…

いきなり早稲田に入れる古文
宮本徹
早稲田の小細工を恐れるな!現役の塾講師である著者が、予備校業界に進むきっかけとなった1979 年当時…

いきなり早稲田に入れる日本史
宮本徹
早稲田受験対策直前100日総整理現役の塾講師である著者が、早大受験生を指導した際に用いていたプリント…

いじめ自殺は防ぐことができる
吉田治
いじめやそれに起因する自殺が報道されない日はない。しかし、いじめと自殺のメカニズムが明確に提示されて…

いたちの屁
大谷政泰
「いたちは死ぬ時、全力を出して屁をするが臭いもしない」昭和11年生まれ。敗戦から戦後経済の復興、そし…

いつか
織本泰子
落ちこぼれ医師のひろ子は、前途有望な勝ち組医師の彼氏、直樹との間に小さなズレを感じ始めていた。そんな…

うさぎ
暁ゆりの
中学二年の夏休み。バイクでケガをした和巳は入院中にある小学五年生の少女と出会う。しかし……。その後の…

うそつき
秋野しぐれ
子供の入学式以来のママ友、霧子が深刻な病に冒された。目の前で少しずつ、少しずつ敗北していく霧子…。霧…

えっ!! 刑務官から介護タクシー業へ?
國吉高虎
残りの人生を自分らしく生きるために37年間勤めあげた刑務官を退職後、一念発起して介護タクシー業を起業…

おくれてきたうさぎさんたちのおはなし
依田正夫
18年ぶりに帰ってきました!ずいぶんおくれてきましたが、うさぎさんたちをよろしくおねがいします。

おしゃべり版画と天使の詩
小川あき
色とりどりの天使が紡ぐファンタジックな世界

お父さん、一緒に死のう
豊田 実正
人を想う気持ちの素晴らしさや大切さを感じさせてくれる1冊。結婚してから三十三年間、あっと言う間でした…

きほんの呼吸
大貫崇
やるべきことは、たったこれだけーー「きちんと吸って、きちんと吐く」マラソン、ゴルフ、水泳、サッカー、…

こころのつくり方
松岡省泉
あなたは日々、「こころ」を磨いていますか?日本の歴史、偉人たちの言葉から、日本人の「こころ」を学ぶ。…

ことばの玉手箱
藤本昌晃
<詞集>大切な人への想いをつめこんだ、ことばの玉手箱。

この世の夢・天国の夢
林 文生
夢のない人、危機感のない人は負け犬になる老後につけが回ってくる人間は癌では死なない・私の癌体験六〇年…

この祖国、感謝しつつもなお批判あり
渡邉巖
【著者略歴】1938年東京生まれ。1963年東京大学農学部卒業、同年農水省技官となる。以後1998年…

こよなく自由な句集
いとう やすしげ
日本の各地の自然の風景が浮かんでくる作品で、様々な地で感じたままの感性を表現されている句集。四季折々…

これが戦争の実態
竹石松次
戦争のむごさを 残し伝えたい二〇〇八年に亡くなった叔父。先日その叔父が書き留めていたメモや日記、写真…

ページ目へ