やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

東洋出版 作品一覧
ページ:1・・15 16 17 18 19・・21

穏やかな日々
比良一平
定年後の暮らしを眺めたユーモラスな日常エッセイ「さてと、明日は何をするべえと想いつつ、穏やかな一日が…

究極のアメリカンライフ
水木希
憧れていた米国留学。想像もつかなかった7年間が私の人生を変えた。「今を生きる」ことに夢中になった。毎…

第四部 日本海と竹島
大西俊輝
竹島をめぐる元禄武士の外交戦。彼等は知力を尽くし戦った。その戦いの記録「竹島紀事」を全文紹介。これは…

糸杉
織本泰子
ドヴォルザーク作曲の〜弦楽四重奏のための『糸杉』〜と不思議な経緯で出会った。この曲はドヴォルザークが…

結婚保険誕生
小林理子
夫が別の女性の元へ去り、残された幼い子どもと二人で生きていくために保険外務員になった。辞めていく同僚…

続ちょうしんき ほう、妊婦が来るたびウサギを殺すのかね
佐田英明
“パッ”と開いてそこを読む!抱腹絶倒!からだシリーズ第2段!誰かに話してみたくなる。こんなに楽しい、…

続・別れなさい。
長坂 信一
今のパートナーでいいのか? 真の自分、真の出会いとは何か?真の赤い糸とは・・・すべて解き明かす。『別…

続・高校生のための政治学
杉山 眞木
戦争のつくり方がわかると平和のつくり方がわかる「理想的な国家とは?」「世界平和には何が必要?」「安全…

老いても健康であるために
坂井靖子
81歳、パートも人生も、まだまだ現役! 元気な老後は若い時の生き方次第(ほんの少しの努力の積み重ね)…

老女の愛
佐々泉太郎
妻、続いて若かりし日の恋人にも先立たれ、80歳を超えた主人公・聡はさらに続く余生をどう過ごすのか? …

青沼稔
コロナウイルスをシンクロニシティで読みとく!父の【聲】に導かれて、辞書で引いた「コロナウイルス」。そ…

職業としての編集者
河野正道
日本を良くしたいと思わない日本人はいない。政治・経済・社会のあらゆる面で劣化している日本のために、あ…

肉に蒔く者と霊に蒔く者
徳留新一郎
「こんな生き方をしててはいけない、もっと正しい生き方をしなければいけない」という内なる声が、まだ聞こ…

自分流
河内徳丸
自分とは自然界の中の一部分自然界、即ち大地も水も空気も生物も否々、もっと広義に宇宙全体の中の自分は針…

自由からの逃走
伊東良
誰のための、何のための株価か!?ブラックだということにも、いじめの存在にも目をつぶり、ただ、バブルだ…

舞い降りた赤い星(ミグ事件始末記)
原口清澄
米ソ冷戦のさなかの1976年9月6日に旧ソビエト連邦(現ロシア)の現役将校であるベレンコ中尉が最新鋭…

船はよいトコ 一度はおいで
大和田一朗
マグロ漁船通信士の痛快な船上記録! 気仙沼生まれ、気仙沼育ち、水産高校を経てマグロ船へ。船上でのダイ…

花粉の季節
織本泰子
心療内科医として勤務する私の病院に、病院待望の血管外科医として新たに勤務することになったあなた。一目…

茶葉のほそみち
竹大和男
かつて空海の時代より、中国大陸には茶葉を運ぶ道が存在している。シルクロードのように幅広くはないその細…

草原の風の中で
ツジミチコ
心にすがすがしい風が吹き抜ける。「花のように」「私の詩」「生きていれば」「花は なぜ」ふくめ、44作…

ページ目へ