#休日ゲーム開発部 土日で始めるゲームづくり for UE5 | |
編著者:ゲームメーカーズ編集部 | |
「ゲームを作りたい!」と思ったら、まずはこの1冊から!-----------------------… |
3DCGアニメーション入門 | |
荻野哲哉/工藤陽輔 | |
キャラクターを動かしてみたい! アニメーションを作りたい! キャラクターアニメーションを学びたい! … |
After Effects FIRST LEVEL 改訂版 | |
佐藤智幸 | |
「AEで映像制作を本格的に学びたい!」という初級者のための最初の一冊!本書は2018年に刊行された『… |
Autodesk Maya トレーニングブック 第4版 | |
イマジカデジタルスケープ バウハウス・エンタテインメント部 | |
CG制作のプロフェッショナルによる現場のノウハウが満載現役プロ集団 株式会社イマジカデジタルスケープ… |
CGクリエイターになるためのポートフォリオ制作の教科書 | |
佐藤智幸 | |
これまでクリエイティブ業界全般を取り上げたポートフォリオ書籍はいくつか出版されてきましたが、本書は“… |
NEW PIXEL ART - ニューピクセルアート | |
編集:ボーンデジタル編集部/監修:APO+/編集:堀越 祐樹 | |
ビデオゲームの発展と共に現れ、進化を続ける「ドット絵」と呼ばれる技法。現代では広く「ピクセルアート」… |
Photoshopで描くスチームパンクの世界 | |
六七質 | |
“曲がりくねった配管"、“複雑に噛み合った歯車"、“そこかしこに漂う蒸気"……SFのサブジャンル中で… |
ULTIMATE PIXEL CREW REPORT ピクセルアートではじめる背景の描き方 | |
APO+/モトクロス斉藤/せたも | |
『五等分の花嫁』作者の春場ねぎ先生も絶賛!! ―「コレ全部■でできてるって本当ですか!? ピクセルア… |
Unreal Engine 5で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶゲーム制作プロジェクト | |
湊和久 | |
◆決定版解説書『Unreal Engine 4で極めるゲーム開発』(通称「極め本」)を完全リニューア… |
エフェクト作画探究ノート | |
工藤陽輔 | |
エフェクト作画の書籍といえば原画集が多いですが、本書は自然科学などエフェクトの原理を学びエフェクト作… |
ゲームを動かす数学・物理 R | |
堂前嘉樹 | |
よりゲームを面白くする、数学・物理のノウハウをまとめた一冊!中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どの… |
スカルプターのための美術解剖学 2 表情編 | |
アルディス・ザリンス | |
キックスターター発の”スカルプターのための美術解剖学”の第二弾筋肉をすべて知っているとしても、形状を… |
ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門 | |
遠藤俊太 | |
本書は、Unreal Engine 5を初めて学ぶ方に向けた入門書です。・UE5でゲーム開発をはじめ… |
マヤ道! ! : The Road of Maya (CG Pro Insights) | |
Eske Yoshinob | |
モデラー、リガーに捧げる、Mayaのシクミを解説した本格技術書!リグの実践的なノウハウを学習する前に… |
作って覚える! ZBrushフィギュア制作チュートリアル -はじめてから塗装まで- | |
ウチヤマリュウタ | |
シリーズ1作目『作って覚える!ZBrushフィギュア制作入門』から作例キャラクターを完全リニューアル… |
幼保連携型認定こども園における 園児が心を寄せる環境の構成 | |
内閣府/文部科学省/厚生労働省 | |
"内閣府・文部科学省・厚生労働省による幼保連携型認定こども園のための公式資料。幼保連携型認定こども園… |
情報科学入門―Rubyを使って学ぶ | |
増原 英彦/東京大学情報教育連絡会 | |
本書は,情報科学の基本概念や思考方法を,プログラミング言語Rubyを通して学べる新しいスタイルのテキ… |