やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・108 109 110 111 112・・147

最高の教養を身につける 世界に誇る日本美術史
上野憲示
日本は圧巻の「美術王国」だ!日本美術を知らずして世界は語れない。学生、ビジネスパーソン、アート好き……

月と日本建築〜桂離宮から月を観る〜
宮元健次
古来、観月と日本建築は深く結びついていた――。敗者のシンボルか? 滅びの美か? 研究着手から15年。…

月の夜に(小学館文庫)
著:竹下育男
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイル…

月を掴み太陽も掴もう
キム・チャンシル/中川洋子
韓国の文化発展のために尽くした女性画廊主キム・チャンシル。彼女が美術誌に発表した様々な記事を収録した…

月蝕
神康幸
96年はLUNA SEAにとって、大きな変化を迎えた年であった。そして、97年、LUNA SEAは…

有吉弘行くらやみ格言集
著者:有吉弘行
芸人・有吉弘行による「365日くらやみカレンダー」が、4冊の「くらやみ格言集」となりました。本人直筆…

有吉弘行くらやみ格言集 Vol.01-04【合冊版】
著者:有吉弘行
芸人・有吉弘行による「365日くらやみカレンダー」が、4冊の「くらやみ格言集」となりました。本人直筆…

服は何故音楽を必要とするのか?
菊地成孔
パリ、ミラノ、東京のファッション・ショーを、各メゾンのショーで流れる音楽=「ウォーキング・ミュージッ…

朝比奈隆 ベートーヴェンの交響曲を語る
朝比奈隆 著/東条碩夫 編
ベートーヴェン生誕250年記念文庫化。全9曲を第一人者が徹底解説!ベートーヴェンの九つの交響曲につい…

朝鮮の膳/朝鮮陶磁名考
浅川巧
浅川巧は日本に朝鮮半島の工芸のすばらしさを伝えた先駆者として知られる。ものだけではなく、ものを生み出…

朝鮮国民女優・文藝峰の誕生
李瑛恩
日本による植民地統治下の朝鮮で、国民的女優として活躍した一人の朝鮮人映画女優がいた。彼女の名は文藝峰…

木の実・草の実・おいしい実
著:河合ひとみ
木の実・フルーツ・野菜・つる植物・花の実・珍しい実……いろいろな実の描き方をわかりやすく紹介した本で…

木工手道具の基礎と実践
大工道具研究会
木工を始めるにあたり必要な道具、使い方、仕込みなどを詳述。 アマチュアでも可能な木工作のための技術指…

木版画 伝統技法とその意匠
竹中健司/米原有二
「木版印刷」とは、木の板に刃物で凹凸をつくり、そこに色を付けて文字や図像を紙に写す技法です。 日本で…

木版画 どんぐりと山猫
宮沢賢治/畑中純
不朽の名作「まんだら屋の良太」で知られる漫画家・畑中純が、愛する宮沢賢治の『どんぐりとやまねこ』を荒…

未来のつくりかた〜Audiで学んだこと〜
和田智
休日に読むビジネス書★世界が認めたデザイナーの本。ビジネスマンがデザインを知ることで、未来は開かれる…

未来をつくる建築100 (TEDブックス)
マーク・クシュナー/ジェニファー・クリッチェルズ/牧 忠峰
建築を考えることは、未来をつくること。ひとは人生の9割を建物の中で生きる。だから、建築にもっと多くの…

未来を知っていた天才 レオナルド・ダ・ヴィンチの軌跡
国際芸術研究会
イタリア・ルネサンス期を代表する芸術家である、レオナルド・ダ・ヴィンチは、「万能人」と呼ばれるほど、…

未来を築くデザインの思想
ヘレン・アームストロング/久保田晃弘/村上 彩
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご…

本格的なデコが2時間で完成! 「グルー」で作る大人のアクセサリー
坪内史子
グルーアクセサリーは、グルーと呼ばれる粘着性のあるパテにスワロフスキー・チャトンなどのパーツをデコす…

ページ目へ