やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・10 11 12 13 14・・106

かんたんフレンチ薬膳
坂井美穂
カボチャやニンジンなど、身近で揃う食材を使って、ソースのかけ方、盛りつけ方をひと工夫。それだけで体の…

かんたん! スマートフォン+FlashAir(TM)で楽しむIoT電子工作
著:小松博史
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。検索やハイライト等の機能が使用…

がっちり万全な 新型コロナ感染対策 受験編20
矢野邦夫
◆大好評書籍「うっかりやりがちな 新型コロナ感染対策の間違い15」,「ばっちり安心な 新型コロナ感染…

がん「エセ医療」の罠
岩澤倫彦
闇堕ちした医者が行う人体実験!有効性が立証されていない自由診療のがん免疫療法を、末期がん患者に高額で…

がんから始まる生き方
養老孟司(著)/中川恵一(著)
血液がんにかかり、危うく見落とされそうになった柏木氏。その治療をサポートしたあと自分のがんを発見し、…

がんだけど、素敵な話
保坂隆(著)
"サイコオンコロジー(精神腫瘍科)とは、がん患者やその家族の心を支える医療のことです。著者の保坂隆先…

がんで死ぬのはもったいない
中川恵一
がんで命を落とさないためのポイントは、できるだけがんにならない生活習慣と、早期発見のためのがん検診の…

がんで死ぬ県、死なない県 なぜ格差が生まれるのか
松田智大(著)
東京都の乳がん、北海道の肺がん、福岡県の肝がん……あなたの県が「かかりやすいがん」は? 青森県や大阪…

がんとの賢いつきあい方
門田 守人
文化放送の人気ラジオ番組「キャンサー カフェ」のパーソナリティーで、がん研有明病院の名誉院長が、最先…

がんと共に生きていくときに、知っておいてほしいこと
秋山 正子
病を抱えたときの医療との付き合い方、つらいときの心の持ち方、圧倒的な命の輝き。在宅ホスピスケアと訪問…

がんと癌は違います 知っているようで知らない医学の言葉55
山本健人
意識不明の重体。全治3カ月の怪我。ニュースや小説・ドラマによく登場する表現だが、「意識不明」も「全治…

がんと闘う病院 都立駒込病院の挑戦
がん・感染症センター都立駒込病院/神澤 輝実
 がん診療の最前線に立つ医師たちが、がんに関する基礎知識と、それぞれの専門分野における最新の治療法・…

がんになったらまず読む本
保坂 隆
がんの正体、医者選び、治療法の選択、ステージの意味、心の持ち方など。2人に1人ががんになる時代だから…

がんになった医者が書いた あなたのがんは「これ」で9割防げる がんはステージ0で見つけ、未病で治す
佐藤俊彦
最新「テロメスキャン」の技術は、血液中を流れる極小がん細胞を「見える化」する。10万人を画像診断して…

がんになって、止めたこと、やったこと
野中秀訓/斎藤糧三
NHK番組に「死を前にして人は何を思うのだろう?」をテーマに出演した著者・野中秀訓氏。2014年6月…

がんになって見つけたこと
木村恭子(著)
がんとともにポジティブに生きる!12人のがんサバイバーによる珠玉のストーリーいまやがんと共存する時代…

がんにならない整腸術
藤田紘一郎
日本人の免疫力が総じて落ちているのは、腸を大事にしていないから。現代人がよかれと思って築いた文明社会…

がんになる人 ならない人 科学的根拠に基づくがん予防
津金昌一郎
がん予防をうたった健康食品や特殊な民間療法が人気を集めているが、大半のものには科学的根拠はない。疫学…

がんになる前に乳房を切除する 遺伝性乳がん治療の最前線
小倉孝保
女優アンジェリーナ・ジョリーの告白で有名になった乳がんの予防切除手術。だがそれよりも20年前、世界に…

がんに効く生活 克服した医師の自分でできる「統合医療」
ダヴィド・S.シュレベール(著)/渡邊 昌(監訳)/山本 知子(訳)
抗「がん」三原則――作らない! 育てない! あきらめない!突然のがん宣告で、命の期限を知ってしまった…

ページ目へ