やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・649 650 651 652 653・・756

聖徳太子対談 飛鳥昭雄×中山市朗
飛鳥昭雄/中山市朗
聖徳太子が記したという幻の予言書「未来記」は実在した。彼はユダヤ系の預言者であり、古代物部氏の血を引…

聖戦のイコノグラフィ 天皇と兵士・戦死者の図像・表象
著:川村邦光
「聖戦」としてのアジア・太平洋戦争下で、天皇の身体はどのように表象されたのか。百点を超える図像=イコ…

聖書vs.世界史 キリスト教的歴史観とは何か
著:岡崎勝世
天地創造から6000年で人類は終末を迎えると聖書はいう。では、アダムとエヴァより古いエジプトや中国の…

聖書、コーラン、仏典 原典から宗教の本質をさぐる
中村圭志 著
宗教にはそれぞれ教典がある。開祖やその弟子たち、あるいは教団によって書かれ、編まれ、受け継がれた「教…

聖書がわかればアメリカが読める
鹿嶋春平太
21世紀になっても、なお、日本人はアメリカ人をきちんと理解できないでいる。そもそも、アメリカとはどん…

聖書に見る人間の罪〜暗黒に光を求めて〜
三浦綾子
「神の前に露わにされた人間の罪の姿に注目して書きすすめた。聖書に現れたスキャンダル、もしくは人間の底…

聖書のパワー物語―人生を変える20の秘訣
著:大澤 史伸
世界的ベストセラーの聖書からダイレクトに人生成功の秘訣を導き出す快作。あらゆる分野の成功者のエピソー…

聖書の中の自然と科学技術 (科学技術とキリスト教1)
古谷圭一(著)
"キリスト者であり、分析科学者として研究と教育に従事した著者が、恵泉女学園大学キリスト教文化研究所公…

聖書の名言100
綾瀬 凛太郎
「なんじの敵を愛せ」「心の貧しき人は幸いなり」「人はパンのみに生きるにあらず」「求めよ、さらば与えら…

聖書の大地
加賀乙彦
医学を学び研究してきた著者が、58歳にして信仰の道に入る決心をしたのは何故か。シナイ半島からイスラエ…

聖書の楽しい読み方
博学こだわり倶楽部
ノアの方舟の大きさって?イエスは九月十五日生まれだった?!……大ベストセラー『聖書』の謎と神秘に迫る…

聖書の読み方
北森嘉蔵
世界でもっとも多く読まれている書物であるにもかかわらず、ともすれば日本人には敬遠されがちな聖書。しか…

聖書の起源
山形孝夫
キリスト教の正典、「聖書」──その奥にひそむのは、古代オリエントやギリシアのあらゆる神々の姿が織り込…

聖書を語る
佐藤優/中村うさぎ
共にキリスト教徒の二人が、聖書をベースに宗教・哲学・社会問題を縦横無尽に語りつくす異色の対談集。第一…

聖書を読む
佐藤 優/中村うさぎ
共にキリスト教徒の二人が丁々発止の聖書対談アダムとエバの創世記から世界の終わりを預言するヨハネの黙示…

聖書入門
フィリップ・セリエ/支倉 崇晴/支倉 寿子
アダムとエバ(イブ)の創造、「ノアの箱舟」、「バベルの塔」、シナイ山でモーセが神と交わした「十戒」な…

聖書男(バイブルマン)
A.J.ジェイコブズ(著者)/阪田由美子(訳者)
現代のニューヨークで「聖書の教え」を“文字通り”実践してみたら……突飛な試みを1年間実践してみた非宗…

聖書考古学 遺跡が語る史実
長谷川修一 著
聖書の記述には、現代の我々からすると荒唐無稽に思えるエピソードが少なくない。いったいどの程度まで史実…

聖遺物崇敬の心性史 西洋中世の聖性と造形
秋山 聰
聖人の遺体や遺骨・遺灰、聖人が身にまとったものや触れたものは「宝石や黄金より価値がある」とされ、芳香…

聖霊の舌
ウィリアム・タバニー/阿部重夫
初期キリスト教期に三位一体と教会一元化を進める正統派から疎まれ、4世紀に異端として排除されたモンタノ…

ページ目へ