やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・6

「呪術」取り扱い説明書
LUA(著)
現在「呪術」に興味を持っている方のために、初心者でも手に取りやすい呪術の取り扱い説明書を制作しました…

あの世の話 この世の話
水無昭善
独特の語り口調で、今も多くの人々の悩みに答え続ける水無昭善師。師が一行者として、一仏教者として、自ら…

いちにちむかしばなし
ふくべあきひろ/かわしまななえ
大人気、「いちにち」シリーズ第6弾! 擬音の面白さとユーモア満載の絵で、読み聞かせなどでも大好評です…

おきなわのHな昔話 昔むかし編
松田米雄
おおらかに語り継がれた大人のための昔話。子どもに隠れて大人だけが楽しむ昔話。 【昔むかし編の収録内容…

ちゃあちゃんのむかしばなし
中脇初枝 再話/奈路道程 絵
「ちゃあちゃん」こと中脇初枝さんが、子ども時代を過ごした高知県四万十川流域に伝わる昔話を、どの地域に…

ひとことで音読する古典
横山験也
小学校で新しく習う古典の授業では、ひとつひとつの古典に込められたメッセージを感じることが一番大切です…

みるなのへや
広松由希子/片山 健
旅の男が山道に迷ってたどりついた館には1人の女がいて、男を泊めてくれました。翌朝、女は奥の部屋を決し…

みんなのアマビエ
扶桑社
疫病退散!SNSで拡散中の妖怪アマビエ作品集新型コロナウイルス禍の日本で、140年の時を経てよみがえ…

ものがたり風土記
阿刀田 高
古代からの伝説、民話、童話、近・現代の小説まで……日本各地に「ものがたり」の舞台を訪ねてパワフルに“…

アイヌ神謡集
知里幸恵
北海道の大地で生きたアイヌ原住民に語り継がれてきた神謡集!独特な音を持つアイヌ語で綴られた、時には楽…

ウレシパ物語【HOPPAライブラリー】
富樫利一
胆振・日高地方のアイヌに伝わる怖い話、悲しい話、楽しい話19編をわかりやすい話し言葉で収録。自然とと…

オロチの娘〜妻問いの夜
たかさわりえ
国長の娘、クシナダの前に、二人の求婚者があらわれた。オロチ神と呼ばれる川の神。そして、豪雨の中現れた…

ギリシア神話
串田孫一
恋多きゼウスと、嫉妬に狂う妻ヘラ、その子ヘーパイトスと美の女神アプロディテ、恋の矢をもつエロス……。…

ギリシア神話 ふしぎな世界の神様たち
小沢章友/七匹の子ヤギ
美しい金髪を自慢するメドゥーサ。ある日メドゥーサは、老婆に「ほんとうに美しい髪かどうか、洞窟の光にあ…

ケルトの薄明
W.B.イエイツ/井村君江(訳)
「人間が見たり聞いたりしたものは生命の糸である」(イエイツ) 自然界に満ち満ちた目に見えない生き物、…

ケルト妖精物語
W.B.イエイツ(編)/井村君江(編訳)
月夜の緑の草原や青い海原の底でバラエティーに富んだ妖精たちと人間が織り成す、詩情ゆたかな物語の数々。…

サンタクロースの秘密
稲垣美晴
クリスマスを十倍楽しくしてくれるサンタの贈り物。クリスマスを迎える前の正統的盛り上がり方、サンタの正…

ゼロからわかるインド神話
かみゆ歴史編集部
壮大かつ変幻自在 圧倒的迫力の物語!!ヴィシュヌ、シヴァ、インドラ、ラクシュミー、ガネーシャなど、イ…

ゼロからわかるエジプト神話
かみゆ歴史編集部
悠久の古代文明が紡いだ神々の物語!!キャラクターモチーフとしてもおなじみの太陽神ラー、破壊神セト、愛…

ゼロからわかるギリシャ神話
かみゆ歴史編集部
カオス(混沌)からはじまる宇宙生成で幕を開けるギリシャ神話。次々と神が生まれるなか、父クロノスを倒し…

ページ目へ