やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[試し読み増量] 新婚だけど片想い【電子限定 描きおろし特典つき】
キミのこと、絶対オトしてみせるんだからーー!才色兼備なJK・皐月は、親の都合で婚約することに。相手は高校生囲碁棋士・久遠。イケメンで才能もある久遠との婚約で人生順風満帆…と思いきや、彼は超・塩対応男子だった!!部屋には立入禁止の赤札、皐月のモテテクもまるで通じず…そんな難易度の高い久遠を攻略し、二人にラブラブ新婚生活が訪れる日は来るのか!?くやしいけれど、きゅんとする! 完璧JKと塩対応囲碁男子の新婚生活ラブバトル、スタート!【電子限定特典の、ほんのり色っぽいかきおろしまんがつき!】
[試し読み増量] ざんげ飯
食品メーカーの営業マンであるたかちゃんは、新婚の妻・千夏のことが大好き。その愛は何よりも深い…はずなのに、なぜかいつも怒らせてしまう。蔑むように睨むキミも好きだけど、やっぱり笑った顔が見たいから! 料理上手なやらかし夫が、フキゲンな妻に捧げる美味しい「ごめんなさい」。平身低頭、グルメ・ラブコメディ!!
[1巻無料] リネンの春
──いつも決まって夜更け過ぎ、君は僕のベッドにやってくる。ある夜、窓から諭一の部屋に入ってきた、それそれはカワイイ天使のうた。彼女はなくした天使の輪を返して欲しいという。すんなり返却して終わりのはずが、諭一の抑えきれない下心と、うたの律義さで話は思わぬ方向に…。シーツの上でピュアな天使と二人きり……イジワル×言いなり×イチャラブコメディ。
[1巻無料] ピーナッツバターサンドウィッチ 〜29歳OL4人の婚活奮闘記!
29歳、お仕事女子4人の婚活奮闘記。第1巻。女性誌withの公式WEBサイト、with onlineで不動の人気ナンバー1を誇る大人気連載。連載開始からの累計PVは驚異の1億PV!!! 努力すれば何でも手に入ると思っている、バリキャリOL沙代。誰もが振り向く美貌の高嶺の花なのに、どこか陰のある秘書、茜。求められるとすぐ応じてしまう、自己評価の低すぎる信用金庫OL美和。長すぎる交際に、結婚への希望も薄まっていく看護士、美晴。4人のお仕事女子が繰り広げる、幸せ探しの等身大ラブストーリー。本当にいい男がいる婚活アプリって? 婚活パーティーって実際どうなの? 長く付き合った彼とのマンネリ解消法は?? 浮気ってしたことある??? with読者へのアンケートや、座談会を元にしたリアルなOLの婚活エピソード、お役立ちな婚活情報が満載! リアルデータとマンガのコラボレーションでお届けする共感度満点の新感覚マンガ!
[1〜3巻無料] ピーナッツバターサンドウィッチ 分冊版
婚活世代の女子達の、リアルな声を反映し描かれた、共感度満点な婚活奮闘記! 過去の不倫経験から“普通”に執着する沙代。長年付き会った彼となかなか次の段階に進めない美晴。プライドの高さから玉の輿しかありえないという茜。流されやすくいつもセフレ止まりな美和。そんな、それぞれ違った恋愛観を持つ4人の29歳婚活女子たちが、一緒に合コンに行く事になり…。はたして4人は幸せを掴む事が出来るのか?!
[1〜2巻無料] シーク様とハーレムで。
ちょっとお金にがめつい女子高生・紗凪は、家族のために今日もバイトにいそしむ毎日。ある日、バイト先のホテルで、謎の外国人男性に出会う。厭世的な発言をする彼に、つい説教をしてしまう紗凪。すると、後日、学校に紗凪を訪ねてきた彼は、某国のシーク様だと名乗り、そして、彼は、紗凪にプロポーズをして…!!?溺愛・激アマな新婚ロイヤルラブ、はじまります!
[1巻無料] その結婚、買います
海田あかり。33歳独身・彼氏なし。老いていく家族、周囲の結婚。将来に対する漠然とした不安を抱える日々を過ごす中、ある結婚紹介所が目に入る。「100万円で即結婚できる」と案内されて紹介された青年・虎太郎との付き合いを重ね、結婚を決意。100万円を相談所に支払い晴れて夫婦となった二人だが、虎太郎はある嘘をついていた…。
[1〜3巻無料] あせとせっけん
女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。
[1〜3巻無料] パーフェクトワールド
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。
[1巻無料&2巻試し読み] ながたんと青と−いちかの料理帖−
昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!
[1巻半額] 御主人様の言うとおり
大橋薫、会心の学園デジタル・ラブコメ! 「アミにはアダルト機能がついております。なんでもしてあげる!」 いじめられっ子、田中太郎の前に現れた、超キュートな人型コンピューター、アミ。これで電脳コンツェルンへの復讐は絶対成功と、彼女の力を借りて報復を開始した太郎だが……!? 表題作のほか、『霊子ちゃんといっしょ』『恋呪い』『バニシング・ツイン』のホラーサスペンス3編を同時収録!
[1巻無料] ホタルノヒカリBABY
干物女だった蛍が、高野部長と結婚し、念願のBABYが誕生! 高齢出産を心配していた部長だが、母子共に元気で一安心。これから始まるグータラ蛍ときちっり几帳面な部長の初めての子育てとは・・・!? BABY目線で紡がれる(!?)、蛍と部長とBABYの『ホタルノヒカリ』新シリーズ開幕!!
[1巻無料] ハナヨメ未満
東京で働くOLのアコは、婚約者・靖の父親の葬儀のため、靖の故郷である瀬戸内海の塩島にひとりでやってきた。人懐っこい島の人たちや美しい自然にふれて、アコの心に生まれた決断とは――。無事に幸せな結婚ができるのか? 瀬戸内海ハートフルコメディ!
[試し読み増量] 20歳のエンゲージ
20歳の誕生日、わたしは待っている、運命のプロポーズ──。「文野ちゃんが20歳になったら、必ず迎えにいくから」。──名も知らぬ初恋の人との、幼い日の約束。でも、忘れたことなどなかった。あれから12年。文野は、今度の誕生日で20歳になる。そして、誕生日が迫ったある日、文野の前に現れた人は!? ピュアな恋心を、ギュッとつめこんだ、真柴ひろみの純愛傑作集!! この恋のときめきを、あなたに伝えたい。
[1巻無料] 16歳、婚約してます 分冊版〜俺様・フィアンセ〜
鈴木みう、16歳の高校1年生。3歳の時に結婚の約束をした幼なじみの瑛人とは、同じ学校の同じ学年。すっかりイケメンに成長した瑛人は女子に人気みたいだけど、クラスも違うし、たまに話す程度のフツーの関係。そう思ってたのに…。まさか瑛人が、あの約束を本気にしてるなんて!? 【第1話「俺様・フィアンセ」を収録】
[1巻無料] 呪われさん家のお嫁さま
18歳になるまでに、夫婦となりお題をこなさないと死んでしまう呪いをかけられた人気アイドル・大和。メガネで地味な昭和系女子・杏は、大和を救うため妻としてお題にたちむかおうとするが、突然の結婚をうけいれられない大和は杏に大反発! しかも、お題の内容は、あまりにドキドキなもので…!?(第1話「夫婦はいつも一緒にいなくてはならない。」収録)
[1〜2巻無料] 花きゃべつひよこまめ
日曜日のパパはトドに変身!? 日曜日のパパはいつもゴロゴロ。 お疲れモード全開です!! 日曜日には「トド」になる祐二(ゆうじ・パパ)とマイペースなリカ(ママ)。そしてリカの恋敵(ライバル)であり愛娘でもあるミキ。そんな平和な家庭にある日、祐二宛に女性から小包が届いた! よからぬ方向に勘ぐる2人をよそに、祐二は知らんぷり。沸き起こる不安を胸に、リカは川へ洗濯に行く――!? 核家族化が進む平成家庭に贈る、心のオアシス・ほのぼのファミリーストーリー!
[1〜3巻無料] おかめ日和
短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある〜!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
[1〜2巻無料] 世界でいちばん優しい音楽
もうわたしには、家族がふたりいる――。スウこと高原菫子(たかはら・すみれこ)はシングルマザー。両親を亡くしてひとりぼっちだった時に皓(あきら)と出逢い、大恋愛の末に赤ちゃんを授かった。しかし彼もまた、スウと生まれてくる子供の幸せを願いながらも、この世を去ってしまう……。3歳になるのんのんとの毎日は、ちょっぴりハードだけど素敵な発見もいっぱい。スウとのんのん、そして皓の、あたたかな愛のシンフォニー。
[1巻半額] ギャルボーイ! 再恋宣言
晃(あきら)と友弘(ともひろ)の愛情再燃!!? ――男勝りの晃、高校の同級生だった友弘。二人が結婚してはやウン年。子育てに翻弄され、友弘への恋愛感情を忘れて(?)いた晃。そんな彼女を見かねた友弘は……!? 『ギャルボーイ!』の原点を描いた晃と友弘の究極のラブストーリー! これが究極の復活愛!!?
[1巻無料] プレ・マリ
杏珠(あんじゅ)が通う花結(はなゆい)学園は、全寮制の花嫁学校。実践教育の一環“プレマリ(模擬結婚式)”で、杏珠は大好きな彼と永遠の愛を誓う……ハズだったのに、誓いのキスを前に新郎に逃げられちゃった!! 一男(いちナン)去ってまた一男! 前代未聞のウエディング・ハイスクールストーリー、大波乱の幕開け!!
[試し読み増量] 国際結婚のヒ・ミ・ツ
サイコーにラブでおバカな夫婦がここにっ!!マンガ家デビューの副賞で行ったN.Y.で出会って、文通→電撃結婚!! 信じられないナナエ&Timの出会いから、ちょっぴりおバカ&エッチな国際結婚事情まで、ぜ〜んぶ隠さず描いちゃった爆笑コミック・エッセイ☆
[1巻無料] にしむく士
時は江戸時代、ゆきえは、元気な若奥様。だんな様の半四郎(はんしろう)、息子の太郎(たろう)と3人で、田舎から江戸の御徒の組屋敷へやってきた。半四郎はマジメな勤め人だけど、近所に住むナゾの侍・尾花(おばな)さまと出会ったことで平和な一家はいつも大騒ぎ。出世争い、老いらくの恋、子供の病気に不倫騒動……時代は変われど、悩みは同じ、でも、ゆきえの周りは笑顔がいっぱい!! 痛快! 大和和紀の大江戸コメディー!!
[1〜3巻無料] ハッピー!
盲導犬ハッピーは、太陽の子! みんなを幸せにする仔犬(こいぬ)、“ハッピー”は、盲導犬になるための厳しい訓練を乗り越えて、22歳の時のスキー事故によって目が見えなくなった女の子・香織(かおり)の人生を変えていく……。小さな仔犬が、愛情あふれるパピーウォーカーや子どもたちとのふれあいを糧(かて)に、盲導犬としての生を受け止めていくドラマや、中途視覚障害者となった香織の心の成長を描く……感動ストーリー!
[1巻無料] 結婚伝説
秀一郎は両親を交通事故で亡くし、幼い妹・千尋(ちひろ)と2人、残された。秀一郎は千尋を育てるために、全力をつくした。千尋は彼にとって、かけがえのない宝物だった。その千尋が、いま、彼の手を離れ、嫁いでいく……。女性がもっとも美しく輝くとき、結婚をテーマにつづる、感動の傑作集!!
[試し読み増量] ジミ婚
世界一のピュアでドキドキの結婚、ここにあります! 『ヴァンパイア男子寮』の遠山えまがおくる、甘すぎウェディング・オムニバス!16歳の誕生日、わたしは幼なじみの教師のきょーちゃんと結婚するって決めてたのに断れちゃって…!?(「逆プロポーズ花嫁」) 学校一モテ女子・恋歌にプロポーズしてきたのは、学校一「愛が重い」男の子・重井で!(「おもーい花婿とかるーい花嫁」) など、珠玉の4編の甘あまウェディング・ストーリーを収録。
[試し読み増量] マルジナルテイラ
“蟲蠢く星”。荒廃した惑星「リリテア」の異名である。蟲と呼ばれる生態系が跋扈する荒野で、2人は出逢った。互いに魅かれるたび、カラダの内側から溢れ出る違和感。傷つけたくなくても本能が告げるのだ。「殺せ」と。対立する2つの種族の少女が、闘争の記憶に逆らい紡ぐポスト・アポカリプス・ストーリー!
[試し読み増量] しおりとたっくん
アルバイターのしおりと売れない俳優のたっくん。安定収入…なし!未来の展望…なし!蓋をした過去の出来事…あり!年齢的には大人だけど、どこか「人並み」になりきれていないと感じる2人が少しずつ「感じて」、少しずつ「学んで」、少しずつ「納得して」、少しずつ「進んでいく」毎日の記録。
[試し読み増量] 焼いてるふたり
肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ!マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!