やまだ書店からのお知らせ
2020/8/12
8月18日00:00〜05:00頃、メンテナンスにより、ログイン・課金に制限がございます。
≫詳しくはこちら

[1〜3巻無料] 放課後さいころ倶楽部
春の京都――――― 見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。 彼女とはじめて友達になったのは、 引っ込み思案な同級生の美姫。 ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、 アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!! 思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!! 「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!!
[1〜3巻無料] MASTERグレープ
『BAMBOO BLADE』の土塚理弘が描く剣術・棒術・杖術・槍術なんでもござれの異種武器格闘!棒きれ一本で槍と闘うには…!?土塚流奇想天外アクション&ねこ、てんこ盛り!
[1巻無料] 片翼シャトル
かつて日本代表・神嶋由とペアを組み「最強の盾」と呼ばれた玉木海虎。しかし神嶋とは別の高校へ進学、バドミントンへの情熱もすっかり失っていた。そんな矢先、同級生の保地犬志郎との出会いが彼を再びバドミントンの舞台へ引き戻す――!!?
[1巻無料] 犬部!ボクらのしっぽ戦記
舞台は東北。行き場を失ってしまった犬に寄り添い、新たな“生き場”をつくる。その数年間約100頭! 生き物相手、その道は当然困難をきわめ…寝る間もなく身体はしんどいけど、犬達が喜ぶ姿はすべてを吹き飛ばしてくれる! 原作本はポプラ社からの刊行。推薦図書とする学校が目白押し。学生の活動なので、甘さ、弱さ、ゆるさが垣間見えるけどそれだけに応援したくなる。描き手の高倉氏が大の犬好きで、犬の描写も秀逸!『犬部!』初のコミカライズです!! 
[1巻無料] EとT。〜えいがとてんし。〜
大好きな映画を作ることに胸を膨らませ、高校に入学した大五郎。登校初日、天使級に男にモテる美少女・桜に出会い、彼女をフィルムに収めようと試みるが…!?ボーイ・ミーツ・エンジェル、青春映研コメディー開幕!!
[1〜2巻無料] ヘブンズランナー アキラ
体長約2メートル、常に白目で、不気味な笑い声を発し、周囲から恐れられている男、武将髭アキラ。彼が笑うのには、誰にも話せない”とある理由”があった…そんな彼に、とある少女との運命的な出会いが訪れ!?アキラが走れば何かが起こる!?茅ヶ崎を舞台に、少年の青春物語が始まる!!
[1巻無料] 人生〜マンガの章〜
九文学園高校に入学した赤松勇樹は、従姉の二階堂彩香が部長を務める「第二新聞部」に入部し、彩香から「人生相談」コーナーの担当を任される。生徒たちからもたらされるさまざまなお悩みに答えるこのコーナーに、回答者としてやってきたのは、理系担当・遠藤梨乃、文系担当・九条ふみ、体育会系担当・鈴木いくみ。3人はそれぞれ個性的な美少女だが、個性的過ぎて、その回答はグダグダ&思いもよらぬ方向へ…!!そんなハチャメチャ回答を、毎回まとめる勇樹の苦労は絶えず…。抱腹絶倒「人生相談コメディ」、華麗にスタート!!
[1〜3巻無料] ハレルヤオーバードライブ!
サクラ舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨は“リベンジ”のため、軽音楽部への入部を決意! しかしその高校には軽音部が存在しないという衝撃の事実が!! 悩める小雨がその時、目にしたのは…!?ボーイ・ミーツ・ガールなハイスクールバンドラブストーリー!!●主な登場人物/朝桜小雨(あさくら・こさめ。高1男子。ギター初心者だが、格好いいバンドマンを目指し「メタりか」に入部)、空次ハル(うつぎ・ハル。高3女子。天真爛漫な「メタりか」副部長。ドラム担当) ●あらすじ/中学卒業の日、好きな女子に曲を贈って告白したところ、見事に玉砕した小雨。高校でバンドを組み、カッコよくなって見返してやりたいとの思いで軽音部入部を決意するが、入学した高校には軽音部がないことが発覚! ショックを受ける小雨だったが、そこに小柄な女の子・空次ハルが「バンドやりたいんだね?」と声をかけてくる。そして彼女に連れられた先は「金属理化学研究部」なる場所で…(第1話)。●本巻の特徴/私立明狼学院・金属理化学研究部。通称「メタりか」。新入生の朝桜小雨は、公開実験と称する彼らの新入生歓迎ライブを見て、音楽と恋の魔法にかかり…? 大人気バンド・ラブストーリー第1巻! ●その他の登場人物/鷹木由多呵(たかぎ・ゆたか。高3男子。「メタりか」部長でヴォーカル担当)、橘タンポポ(高2女子。「メタりか」部員。名前はかわいいベーシスト)、万城目愛葉(まきめ・あいは。高2女子。「メタりか」部員。ギターを弾くと人格が変わる)