やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

Hanako FOR MEN vol.18 ワイン、はじめまして。

作品詳細

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。「ワイン」がヴァン・ナチュールを軸に再びブームです。仕事帰りに、酒場で仲間飲み。週末は、手土産を持ち寄って家飲み。コンビニやワインショップで、ビストロやワインバーで、迷うほどたくさんのワインから好みの1本を、さっと選べるようになりたい。「日本ワインはどの生産者に注目ですか?」「オレンジ・ワインって、いったいなに?」「ボルドー…難しそう…でも興味ある」「コンビニの上質ワイン、教えて下さい」「信頼できるワインショップはどこ?」「女子的ロゼ…男が飲むのは恥ずかしい?」近ごろ周りでこういう疑問をよく聞くようになった。ワインを知りたい熱!の高まりを感じます。なので、さまざまなリクエストに応えられる多様性のあるワイン本をつくることにしました。グロサリーでは野菜といっしょに、農作物として。セレクトショップでは洋服と一緒に、ライフスタイルとして。ワインは至極当然の顔でそこにいる。「誰が、どんな環境で作ったのか?」が気になる時代。ワインデータには、生産者名、もつけました。新世代にとってのワインカルチャーは、いま、はじまったばかりです。というわけで、ワイン、はじめまして。

出版社:マガジンハウス(雑誌)
話で読む
巻で読む