やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] ゴロセウム
北海道・函館で外国人部隊による無差別虐殺事件発生。「平和回路(ピースメーカー)」と呼ばれるブレスレットを装着した奴らに弾丸は通じない。なすすべもなく殺されてしまう人々。だが、そんな奴らの前に立ちはだかる者がいた。それは“白き魔女”と称される美女、サーシャ・グンダレンコ。かのラスプーチンによって導かれ、函館に降り立った彼女は、天然理心流気合柔術を武器に、大いなる野望に挑む!
[1巻無料] ワールドエンドクルセイダーズ
安息の地球は、理不尽に終わりを迎えた。東京上空に現れた、“神”を名乗る謎の物体。死を告げる五人の使者。豪州が灰燼と化し、米国は壊滅。日本は機能を停止。初日の死者は11億人を数えた。尊敬する総理大臣の父を殺された桂しるしは、彼らに抗う“力”を求めた。そして“神”から与えられた、不思議な力を秘めた“3枚のコイン”。70億人類vs.“神の五本指”。人類の存亡をかけた100日間のサバイバルがはじまる──。
[1巻無料] 超人学園 混沌魍魎青春事変
妙ちきりんな事象、事件を引き寄せてしまう《超・主人公体質》の神冗徒無(シンジョウアダム)。彼が足を踏み入れた辺境の屋敷の主は、しっぽもキュートなラブリー小悪魔…もとい、超絶無比の破天荒《悪魔》、オスカ・L・デュークだった! 「化け物」と忌み嫌われる世界で、二人は夢と自由と幸福を求め立ち上がる。仲間とともに世界一楽しい学校を作るために!
[1〜3巻無料] アルキメデスの大戦
戦艦「大和」を阻止せよ!!! 日本の未来を1人の数学の天才が変える!? 時は1933年。日本海軍の中枢・海軍省の会議室で、次世代の旗艦を決める新型戦艦建造計画会議が開かれ、2つの陣営が設計採用を争う事に。これからの海戦を見据え、高速の小型戦艦を打ち出す“航空主兵主義”派に対し、海軍内で権力を握る“大艦巨砲主義”派の計画は、世界でも類を見ない超巨大戦艦の建造だった――!!
[1〜2巻無料] アライブ 最終進化的少年
高校生の叶太輔(かのう・たいすけ)は、親代わりの姉・陽子(ようこ)と二人暮らし。親友の広瀬雄一(ひろせ・ゆういち)をイジメから救い、幼なじみの落合恵(おちあい・めぐみ)とはケンカばかり。そんな平穏な毎日が、突如沸き起こった全世界規模の集団自殺騒動“悪夢の1週間”を契機に、音もなく崩れはじめた! 学校の屋上で起こった4人の惨殺事件。犯人は広瀬? 警察の勾留が解かれ学校に戻ってきた広瀬は、まるで別人となっていた――。生と死をわかつものは何? 話題の超能力SFストーリー!!
[1〜3巻無料] ノラガミ
神さまを拾いました。――いたいけな女子中学生が道ばたで出会った、住所不定無職・自称[神]なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願もきいてくれないが、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 『アライブ 最終進化的少年』のアートワークが紡ぐご町内神話!
[1〜3巻無料] capeta
幼い時に母を亡くした平勝平太(通称・カペタ)は、仕事が忙しい父に対して、気丈にふるまうものの、友人の安藤伸(通称・ノブ)や鈴木茂波(通称・モナミ)と遊びながら、退屈な日々を過ごす小学4年生。カペタの唯一のあこがれといえば、かっこいいクルマ…。そんなある日、父が仕事先から持ち帰った“ある物”が、カペタの運命を大きく変え、彼を未来の“戦場”へと導いていく!! 熱闘レーシングロマン、堂々の幕開け!!
[1巻半額] ともだちをつくろう。
高校生になったら、新しいともだちと新しい学園生活が待っている!……はずだった!?入学直後から変態男子生徒の杉崎正太郎と縁を持ったことにより、音無美鈴が夢に描いていたあこがれのJKライフは全崩壊。気づいたときには正真正銘の``ぼっち、、なっていた……。責任を(少し)感じた正太郎の協力のもと、美鈴は``ともだちづくり、、に全力で挑む!青春攻略凸凹スクールコメディ、開幕!!
[1巻半額] MFゴースト
西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。新公道最速伝説、ここに開幕!
[1巻半額] ベテラン小学生タカシ
学級目標「給食を残さない」を達成できず11年の時が過ぎ、小学生のまま20歳になった望月タカシ(小4)。そんなタカシのクラスにかつての同級生で、タカシにひそかに初恋していた朝日奈めぐみが担任教師としてやって来た! そこにタカシのことが大好きなクラスメイト・星野そらも参戦して……どうなる? タカシのベテランスクールライフ!!
[1巻30%OFF] いわかける! ―Climbing Girls―
数々の対戦パズルゲーム大会を総ナメにし≪虐殺の瞳【マーダーアイ】≫として恐れられた少女・笠原好(かさはら・このみ)。花宮女子高校に入学した好が偶然目にしたのは、名物・学内クライミングウォールで……!? パズルゲームの天才が肉体で解くのは「岩のパズル」! 2020年東京五輪の正式種目に採択された『スポーツクライミング』で頂点を目指す乙女たちを描いた可憐でアツい本格ガールズクライミングストーリー!
[1巻30%OFF] B−TRASH!!
嵐矢平人は悪口(トラッシュトーク)と負けん気の強いワンマンバスケットボールプレイヤー。とある出来事を切っ掛けに、バスケ強豪校である黄金山高校打倒を目指し、並みの高校・波高に入学する。そこのバスケ部に集まるクセ者達とは…。
[1巻30%OFF] シスコン兄とブラコン妹が正直になったら
高校生になっても大の仲良しな兄妹、律(りつ)と詠(うた)。お互いに浮いた話がないことをからかい合っていたはずが、律がとっさについた嘘のせいで恋人のフリをすることに。 「――ねぇ、お兄ちゃんはキスってしたことある?」 お互いの気持ちに正直になれるのは、”恋人ごっこ”の間だけ。切なさあふれる実兄妹ラブコメディー!!
[試し読み増量] KING BOTTOM
体操界の神に愛されつつ、存在をすっかり忘れられてた男、体操界に参上!!!生粋のいじめられっ子黒羽ハネルの生きがいは女子体操部の練習をのぞき見すること!罪悪感はあるけどヤメられない。そんなダサい日々がこれからも続くはずだった―――。
[試し読み増量] ゾンビランドサガ
ちょっぴり不運な女子高生・源さくらは、ある日突然車に引かれて命を落とす──が、ゾンビになって復活!! 風前の灯である”サガ”を救うため、さまざまな時代から復活したゾンビ女子たちと一緒になぜかご当地アイドルを結成することに!? そして彼女たちを率いる謎のプロデューサー・巽幸太郎による”サガ”を知る旅が幕を開ける!! ゾンビ×アイドル×佐賀×グルメ!!? 超話題アニメの破天荒コミカライズ第1巻!!
[試し読み増量] ギャンブラーズパレード
海千山千のギャンブラーが集う、とある島にある高校。”不運体質”のヒロイン・東雲花梨は転校初日から不運に見舞われ、策謀渦巻くギャンブルに巻き込まれていく。そこに不穏な空気とともに”ギャンブル嫌い"の男性教師・蜘蛛手渚が現れて……。ギャンブルを憎む高校教師の、世直しギャンブルバトルが始まるーー!!
[試し読み増量] 黒狼
全力血みどろ新選組、中華大陸で吠える! 20世紀初頭、動乱収まらぬ中国東北部・満州に現れた新選組・原田左之助。馬賊同士の戦いに巻き込まれた左之助は、中でも凶悪な男・張作霖に目を付けられる。銃さばきが強さを決める社会で、使える武器は槍と刀――。戦い続ける男の豪快時代活劇、開幕!!
[試し読み増量] バーサス魚紳さん!
1973年から10年間連載した釣りマンガ『釣りキチ三平』(週刊少年マガジン連載)。全国に釣りブームを巻き起こした巨匠・矢口高雄の名作だ。主人公、三平三平の兄貴分であり、師匠でありライバルである鮎川魚紳が、装いも新たに完全復活! 連載開始から45年の時を経て、イブニングに降臨した!
[試し読み増量] 14歳とイラストレーター
新進気鋭のイラストレーター「ユウト」こと京橋悠斗は、おヘソの描写にこだわりをもつ22歳。イラストを担当した『猫と宝石と銃のソナタ』もアニメ化し、順風満帆な作家生活を送っていた。そんな悠斗が夏コミに参加した翌日――目を覚ますと、そこにいたのは『魔法少女カニバスター』のヒロイン・赤城カニヤのコスプレをした、14歳の女の子で…!?イラストレーターのリアルが覗けるMF文庫Jの人気作、公式コミカライズ!
[試し読み増量] 不死身の特攻兵
話題の新書、全身全霊のコミカライズ! 太平洋戦争末期に実施された”特別攻撃隊”により、多くの若者が亡くなっていった。だが、「必ず死んでこい」という上官の命令に背き、9回の出撃から生還した特攻兵がいた。飛行機がただ好きだった男が、なぜ、絶対命令から免れ、命の尊厳を守りぬけたのか。
[試し読み増量] ともだちをつくろう。
高校生になったら、新しいともだちと新しい学園生活が待っている!……はずだった!?入学直後から変態男子生徒の杉崎正太郎と縁を持ったことにより、音無美鈴が夢に描いていたあこがれのJKライフは全崩壊。気づいたときには正真正銘の``ぼっち、、なっていた……。責任を(少し)感じた正太郎の協力のもと、美鈴は``ともだちづくり、、に全力で挑む!青春攻略凸凹スクールコメディ、開幕!!
[試し読み増量] ベテラン小学生タカシ
学級目標「給食を残さない」を達成できず11年の時が過ぎ、小学生のまま20歳になった望月タカシ(小4)。そんなタカシのクラスにかつての同級生で、タカシにひそかに初恋していた朝日奈めぐみが担任教師としてやって来た! そこにタカシのことが大好きなクラスメイト・星野そらも参戦して……どうなる? タカシのベテランスクールライフ!!
[試し読み増量] THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149
大人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に紡がれる、新たな輝きの物語。プロデューサーも仕事も持たない、アイドル未満の少女達。でも少女達は夢を見る。素敵なドレス、素敵なステージ、そして素敵な王子様――。小さなアイドル達と小さな新人プロデューサーが贈る、新しいシンデレラストーリーが開幕する。
[試し読み増量] おはようサバイブ
「この世界が消えたあとの、僕たちの生き残りかた」 時は西暦2022年。死病デネブの感染爆発から2年。人口激減、文明は崩壊。電気も水もガスも法もモラルも何にもない日常に差すひとすじの希望──それは、はじめてできた彼女。ユメちゃん、キミのためなら僕はなんだってできる! ……多分。思春期悶々誘惑続々、外敵一杯危機一髪。LOVE&WARな東京サバイバル、開幕。