やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 花のズボラ飯
連載開始時からネットで話題騒然! 主婦から、オタクから、マンガ読みから絶大な人気を誇るグルメ・ショート!! 原作は超ロングセラー漫画『孤独のグルメ』の久住昌之、作画は日本一女の子をかわいく描ける漫画家・水沢悦子。驚異のコンビが、かわいくって、おかしくって、でもちょっぴり寂しいときもある一人暮らしの主婦・花の生活を描きます。誰も予想し得なかった、新しい『孤独のグルメ』の誕生です。【あらすじ】単身赴任の夫を持つ主婦、駒沢花(こまざわ・はな)、30歳。花は今日も自分のためだけに、ズボラだけど美味しいご飯を作ります!
[1巻無料] 酒と恋には酔って然るべき【分冊版】
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでワンカップを家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!【※この商品は「酒と恋には酔って然るべき」1巻を1話ごとに分冊したものです。購入の際はご注意ください。】
[1巻無料] くりた陸傑作集 ゆめ色クッキング
料理の天才女子高生だった芹香。結婚し、母となった彼女が作る愛情あふれる料理とは…!? 便利でおいしいレシピ(3品)付き。スペシャルよみきり「もう一度恋して」、くりた家の日常を描くショートエッセイ「兄弟にゃんこ スウとクウ」の最終回を収録。本作品は、過去に「ゆめ色クッキング〜幸せのレシピ〜 上」として電子書籍を発売しておりますが、この度「くりた陸傑作集」シリーズ刊行に際し、既刊の電子版未収録の特別よみきり「もう一度恋して」、ファミリーエッセイ「兄弟にゃんこ スウとクウ」を追加収録して再編集したものです。
[1巻無料] サチのお寺ごはん
名前のとおり、いちいち不運な臼井幸。ある日、いつものコンビニごはんを買っていたら、坊主3人組につかまって…!? テレビ、雑誌にひっぱりだこの料理僧・青江覚峰がレシピ提供。美味しくて簡単な精進料理が満載!!
[1〜2巻無料] 光とともに…〜自閉症児を抱えて〜
他者とのコミュニケーションがとりにくい自閉症児の困難な育児を描いて、圧倒的な反響を呼んだ感動作品!!
[1巻無料] 極道の食卓
やくざの親分なのに夜間高校に通う生徒でさらにグルメときた!! 前代未聞の極道キャラ、濁組組長・久慈雷蔵!!
[1巻無料] ニコべん!
入学早々パシリにされてしまう残念な高校生活を送る函津米典道。そんな彼の唯一の楽しみはお弁当作り。ある日、学校に持ってきたデコ弁を同じクラスの梅宮に見られてしまい……!?
[1巻無料] 戦争めし
兵隊さんと戦地ゴハン。戦時下のお寿司屋さん。餃子と引き揚げ兵。激動の時代の中で生まれた感動の“食エピソードたち”。昭和初期の“グルメ”を“食漫画マスター”の魚乃目三太がほんわか温か〜く描く珠玉のオール短編物語。
[1巻無料] 姉のおなかをふくらませるのは僕
血のつながっていない姉弟ふたりだけの生活。危なっかしい高校生の姉・京子としっかりものの小学生の弟・忍。ささえあう日常とささやかな食卓の交歓♪ 姉弟クッキング・コメディ
[1巻無料] ベーグル食べない?〜幸せカフェごはん〜
夢を叶えるのに、年齢なんか関係ない! 人一倍の情熱と、家族の支えを武器に、主婦がベーグル屋を開店することを決意した! その日から、波瀾万丈の日々が始まって…!?
[1巻無料] 鬱ごはん
就職浪人生・鬱野たけし。人と食事するのは好きじゃないし、たいして食に興味もない…。鬱々とした想いの中で日々、ひとりめしを食う。 読むと食欲が失せるアンチグルメ漫画!
[1巻無料] リミテッド・ラヴァーズ
事故で突然障害を負ってしまった大富豪の令嬢・柿本かりんは、入院先の病院で出会った研修医・沖田鉄兵にひとめ惚れ!! そこで彼の家を購入し、自分もその家に転がり込んでしまったものだから…。
[1〜2巻無料] だから牡丹が好きやねん
母親の桜と二人暮らしだった小学生の牡丹。しかし、ある日、見知らぬ男性が現れ、桜と結婚してしまう。新しい父親の総領……その人は!? 大人も顔負けのど迫力少女・牡丹がおりなす、涙と笑いの新感覚ヒューマン・ストーリー!!
[1〜2巻無料] 戦国美姫伝 花修羅
戦国時代、“北の京”と呼ばれ、栄華を誇る越前雪代谷の姫・六花は、琥珀という忍と出会う。そして2人の出会いは戦国の世を動かすことに…!? 情熱のストーリーテラーが描く、極上戦国伝奇!!
[1巻無料] 2[TWO]
沖縄から来た少女が、ひとりの少年に出会った…「ひとり」が「ふたり」になった、その時から……!?嵐を呼ぶ、スーパーはあどロマン!!
[1〜3巻無料] ゴーゴーヘブン!!
不幸な事故で死んでしまった白雪に閻魔(えんま)大王の孫が一目惚れ…!? 涙と笑いのSUPERピカレスクコメディー!!
[1〜5巻無料] いのちの器
女性はいのちをはぐくむ器です。そして響子先生の山野産婦人科医院はそれを包む大きな大きな愛の器です。父親の死で郷里の田舎町の産婦人科医院を継いだ響子さん。妊娠、そして出産という女性の永遠の営み、そこにこめられた祈りと喜びと悲しみと……。それらをやさしく見守り続ける響子さんの感動愛シリーズがここに!!
[試し読み増量] ムーちゃんと手をつないで〜自閉症の娘が教えてくれたこと〜
娘が自閉症かもしれないとわかった時、幸せいっぱいだったはずの家族の形が歪み始めた。「他の子より少し成長が遅いだけ」。そう思っていたのに、思い描いていた未来も、家族も壊れて…。小さな命とともに生きる家族の物語。
[試し読み増量] ゴルめし むすめ旅
「トーナメント観戦もしたいし、ごはんも満喫したい!」という有賀まみが、北は北海道から南は沖縄まで全国各地の男子ツアーの会場に足を運んで、観戦&地元料理を堪能するグルメ漫画。エクストラ・ストーリーも必見!!
[試し読み増量] 酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでワンカップを家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!
[試し読み増量] モネのキッチン 印象派のレシピ
クロード・モネ(31)は若き貧乏画家。愛する妻・カミーユ&息子ジャンと幸せに暮らしているけれど、主食は豆…。お腹をすかせたモネは親友のルノワールと一緒に…!? マネ、シスレー、モリゾなども登場!! フランス印象派画家たちのリアルグルメ!!
[試し読み増量] しまちゃんのイタリアでおにぎり
小島志麻27歳、主婦。小心者で人付き合いが苦手なしまちゃんは、夫・せいくんの転勤でイタリア暮らしをすることに! 外国暮らしは大変だから、ごはんは楽しくおいしく食べよう。仲良し夫婦の転勤グルメコミック!
[試し読み増量] ふたごはん 〜ふたりでゆる楽 しあわせレシピ〜
OLの愛と大学生の静香。ふたりで美味しくふたりでしあわせ。オールカラー等身大ゆる系料理コミック! かんたんレシピも満載!!
[試し読み増量] ゲキカラブ!
辛いもの大好きな幸一はバイト仲間の冬子の美味しそうにおやつを食べる顔にめっちゃ惚れ!! ひょんな事から彼女と辛くて美味しいものを一緒に食べに行く仲となり…!?
[試し読み増量] 炭に白蓮
時は大正。九州の炭鉱王・伊藤傳右衛門と25歳下の伯爵令嬢・柳原あき子の結婚は、「成り上がりの50男が皇室につながる華族のお姫様を金で買った」と国中の大騒動に。そんな何もかも違う2人の波乱に満ちた結婚生活とは…!?
[試し読み増量] ふかふか放課後パンくらぶ
無表情なお嬢様JKには秘密があった。それは大好きなパンを食べるときだけ、とろけるような、ふかふか顔になってしまうこと!
[試し読み増量] 【1型】〜この赤ちゃん1型糖尿病です〜
涙よりも、生きる喜びを。生まれた時から1型糖尿病の小学6年生・愛は、転校早々、保健室で自分でインスリン注射しているところを下級生に見られて大騒動に。校内で孤立する愛だったが、サッカーチームの少年たちとの出会いで明るさを取り戻す。そして愛の明るさが、1人の少年の運命をも動かしていくことに…!?
[試し読み増量] 食べもの愛がハンパない!
主婦に人気の料理番組「キッズキッチン」のADを務める間々田朝美は、食べものと番組制作に誰よりも強いこだわりを持つ。そのうえ一人息子を育てるシングルマザー。ある日、朝美の前に、かつての恋人で人気イタリアンシェフとなった芝崎が現れ、「キッズキッチン」に出演することになり…!?
[試し読み増量] 狐隠れの君
徳川幕府の役人の陰謀で改易された真鍋藩の蓮華姫は、幕府と戦う決意をする。そのかたわらには幼なじみの忍者・如月丸がいて……!? 表題作のほか「花始華(はなはじめてはなさく)」を収録。