やまだ書店からのお知らせ
2019/1/22
20万ポイント山分けキャンペーン ポイント進呈のお知らせ
≫詳しくはこちら
  

あなたの知らない世界シリーズ
〜衝撃!特殊清掃の世界〜
特殊清掃業 とは、清掃業の一形態である。
一般には、Crime Scene Cleaners(事件現場清掃業)等とも呼ばれ、事件事故自殺等の変死現場独居死孤立死孤独死により遺体の発見が遅れ、遺体の腐敗や腐乱によりダメージを受けた室内の原状回復原状復旧業務を指す。

【コミック】
ROUTE END

人の死が日常的となる職業、“特殊清掃業”を生業とする青年・春野。彼が近隣で続発する連続猟奇殺人事件、「END事件」に足を踏み入れて…。生と死の在り方を問うサイコ・サスペンス開幕!!

【コミック】
鉄刻の清掃員さん

血で血を汚すハイギミックアクションバトル、開幕…!! 人の「時間」を高値で売りさばく違法ビジネスによって、世界では少しずつ異変がおきていた。民間の特殊清掃員として働く兎村はブローカーに立ち向かう…。

【コミック】
命の足あと〜遺品整理業社ヒューマンズ〜[分冊版]

血の海と化した自殺現場での特掃。なぜ弟は19歳で死を選んだのか――心を置き去りにされた自死遺族の依頼内容は、特殊清掃とある物を探し出すことだった…。

【コミック】
超あやしい取材に逝ってきました。

孤独死現場の特殊清掃、ゴミ屋敷撤去、B級博物館&レストラン…。日本のヘンなとこ、ヤバいところへ逝ってきました。行き過ぎた好奇心を満たす17本のノンフィクション現場レポート。

【文芸】
遺品は語る 遺品整理業者が教える「独居老人600万人」「無縁死3万人」時代に必ずやっておくべきこと

事業開始から4年で業界トップクラスの5000件を受注(うち約13%が「特殊清掃」と呼ばれる、孤独死・自殺・ゴミ屋敷・夜逃げの後片付け業務)。誰よりも「日本人の死」に触れてきた著者は、すでに「多くの人が一人で死んでいく時代」になっていると警鐘を鳴らします。片付け、葬儀、相続、遺品整理、家の処分と、見送る側も見送られる側も、<その日>が来る前にこれだけは知っておきたい「後始末の基礎知識」!

【文芸】
裏ッ!ベスト2013

すべてガチンコ体験ルポ気になるサービス・モノをすべて体験!
---------------------------------
●巻頭カラー・最新アダルト情報! 裏ニュース2013・現役JKも登場! グレーゾーンフーゾクを遊び尽くす! ・地方娘に舌鼓! 東海道出会い喫茶巡礼記・超・片付けられない人々 ゴミ屋敷探訪記
---------------------------------
●第1章 日雇いバイトに応募してみた・原発周辺作業員・治療効験者・AV汁男優・告白代行業者・ 特殊清掃員 ・ハンドキャリアー・チャットボーイ・ミステリーショッパー・墓参り代行業者・ヌードモデル・並び代行業者・着ぐるみスタッフ・出席代行業者

●第2章 ちょいヤバ系無料お試し
●特別企画どのフーゾクが真にお得なのか?セックスとコストパフォーマンス
●第3章 気になる噂をこの目で確かめる!
●第4章 尾行物語 気になるアイツはどこへ行く?
●第5章 バカ企画!!アホ検証! 2013
●第6章 読者様のすべらない話

【文芸】
特殊清掃
死体と向き合った男の20年の記録

「特殊清掃」とは、遺体痕処理から不用品撤去・遺品処理・ゴミ部屋清掃・消臭・消毒・害虫駆除まで行う作業のこと。通常の清掃業者では対応できない特殊な清掃業務をメインに活動している。孤立死や自殺が増え続ける、この時代。その凄惨な現場の後始末をするなかで著者が見た「死」と、その向こう側に見えてくる「生」のさまざまな形は、読者を不思議な感動に誘う。「特殊清掃」今はいろいろなところで使われている言葉だが、もとは私の会社がつくった造語。そして、当社は、この特殊清掃の先駆企業である。 仕事の内容は、人間遺体・動物死骸・糞尿・山積ゴミなどに関係する特殊な汚染汚損を処理するというもの。 凄惨な現場に遭遇することや過酷な作業を強いられることも多く、陽の目をみることが少ない汚仕事である。
(略)
私は、今まで、幾人もの死を体感し、幾人もの生を垣間見てきた。目に見えるものを片付けるなかで、目に見えないものをたくさん目の当たりにしてきた。 すべての儚さを思い知らされつつも、死痕を消して生跡を刻み、死を生に転化させてきた。 命とは、生とは、死とは何であるか、それを探求したがる本性に心を揺さぶられてきた。 そして、自問自答を繰り返しながら、浅慮も省みず、それらを本にして出版することにしてみた。 読み手の一人ひとりが、ここから何を読み取るか、何を受け取るか、そして、自分の価値観にどう響かせ、生き方にどう反映させていくのか、私にはわからない。 そもそも、そんな何かが本書にあるのかどうかもわからない。 ただ、せっかく手に取ってもらったのだから、読んだ後、その心に少しでもよいものが残れば幸いである。

【文芸】
事故物件怪談 恐い間取り

恐くて部屋に入れない…!殺人、自殺、孤独死…etc「ワケあり物件」の不思議な話を、間取り付きで紹介します。事故物件とは、前の住人が自殺・殺人・孤独死・事故などで死んでいる部屋や家のこと。 そんな「事故物件」を転々としている、「事故物件住みます芸人」の松原タニシ、初の書き下ろし単行本!◎ 世の中を震撼させた殺人犯が住んだ部屋◎ 住むとひき逃げに遭う部屋◎ 気絶するように体調が悪くなる部屋◎ 前の住人も前の前の住人も自殺している部屋◎ 二年に一回死ぬ部屋◎ 住人がすぐに出ていく部屋◎ 霊感があると住めない部屋◎ 特殊清掃アルバイトをやった部屋◎ インターホンに老人の幽霊が映る部屋◎ 黒い人がゆっくり近付いてくる部屋◎ 中庭に墓石のある長屋◎ 黒いシミが浮き出てくる部屋◎ 天井の穴から男の顔が突き出ている部屋◎ インターホンに謎の声が聞えた部屋 etc

【文芸】
交渉人シリーズ
スウィーパーはときどき笑う
交渉人シリーズEX.
【イラスト付】

「トモがいやがることは なにひとつしないし」芽吹ネゴオフィスのアルバイト、美村紀宵には好きな相手がいる。『可愛い』と『小さい』は禁句だけど、ちっちゃくて、可愛くて、でも『狂犬チワワ』と呼ばれたこともある橋田智紀だ。紀宵にとって智紀は『可愛い』のカタマリだけど、男とは恐れられなければならないと信じている智紀は、紀宵の好意を知りつつも、素直になれずにいる。そんなある日、紀宵の本業の特殊清掃業のアルバイトに参加した智紀は、誰も住んでいないはずの物置小屋で眠っている子供を見つけて!?

【文芸】
死香探偵
尊き死たちは気高く香る

大人気「化学探偵Mr.キュリー」シリーズ著者の最新作!「さて、現場の謎を嗅ぎ解こうじゃないか!」特殊清掃員として働く桜庭潤平は、死者の放つ香りを他の匂いに変換する特殊体質になり困っていた。そんな時に出会ったのは、颯爽と白衣を翻し現場に現れたイケメン准教授・風間由人。分析フェチの彼に体質を見抜かれ、強引に助手にスカウトされた潤平は、未解決の殺人現場に連れ出されることになり!?分析フェチのイケメン准教授×死の香りをかぎ分ける青年の、新たな化学ミステリ開幕

【コミック】
本当にあった笑える話Pinky 2019年1月号

●今号よりリニューアル!巻頭は水槻れんによる、AV業界の裏側を描く実録ストーリー漫画『私がハダカになる理由』!!●豪華4大新連載!・沖田×華が描く、特殊清掃の実態を描いたショートストーリー! 

【コミック】
本当にあった笑える話Pinky 2019年2月号

●表紙&巻頭は水槻れんによる、AV業界の裏側を描く実録ストーリー漫画『私がハダカになる理由』!!●大注目ストーリー漫画!・沖田×華『不浄を拭うひと』特殊清掃の実態をリアルに描く!

【コミック】
本当にあった笑える話Pinky 2019年3月号

●表紙&巻頭は北沢バンビ!ラブホテルを舞台にしたオトナな過激恋愛ストーリー『今夜、M山町のホテルで…』!!●大注目ストーリー漫画!・沖田×華『不浄を拭うひと』特殊清掃の実態をリアルに描く!

【コミック】
本当にあった笑える話Pinky 2019年4月号

●表紙&巻頭は水槻れんによる、AV業界の裏側を描く『私がハダカになる理由』!!●大注目ストーリー漫画!・沖田×華『不浄を拭うひと』特殊清掃の実態をリアルに描く!

【コミック】
本当にあった笑える話Pinky 2019年5月号

●表紙&巻頭は水槻れんによる、AV業界の裏側を描く『私がハダカになる理由』!!●大注目ストーリー漫画!・沖田×華『不浄を拭うひと』特殊清掃の実態をリアルに描く!

\ポイント激増キャンペーン中!/
└無料アプリDLなどで書店ポイントがもらえる!
レベルUP!プロジェクトマネジメント特集
衝撃! 特殊清掃 の世界!特集
2019年あなたの運勢占い特集
ビジネス本が『まんがで』特集
気になる部分から勝手に細くなる特集
くるま特集「1万1千回転まできっちり回せ!」
一般系ちょっとH漫画特集
進撃の巨人特集
サッカー特集
本宮ひろ志先生作品特集
バイク特集「なぜ乗らないの?」
CITY HUNTER(北条司先生)特集
グラップラー刃牙シリーズ特集
原哲夫先生作品特集
懐かしいスポーツ漫画特集
70年代あぁ青春の漫画特集
80年代!懐かしいコミック特集
アダルト作品<年齢制限>コーナー