やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

恐怖のわらべうたシリーズ(2)通りゃんせ
著者名:MIDUTI/オフィス漫
権利元:オフィス漫
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

通〜りゃんせ通りゃんせ…この子の七つのお祝いに…!! 都会から河無村へと引っ越してきた利樹とその家族。ちょうど天神祭りの時期で、村は活気に溢れていた。この地方の天神祭りには「七歳の子供がいる家には村中の人が集まってお祝いする」という慣わしがあった。新天地にいち早く馴染みたい利樹一家は、村の人達を家に招き祝宴を行うことにした。利樹も学校の友だちに声をかけ迎えた当日……祝宴には誰ひとりとしてやって来なかった。…実は河無村にはもうひとつの言い伝えがあった。「祝宴に誰も来ない場合、天神様が護ってくれなくなり、家が絶える」!? 天神様に見捨てられたのか、すぐさま利樹一家に不幸な出来事が次々と起こり……。MIDUTI先生がお贈りする、誰もが知っている「花いちもんめ」、「さよなら三角」、「ずいずいずっころばし」といったわらべうたの《本当の恐怖》をつむぎ出した至極のホラー短編集、第2弾!!



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

人獣伝説

真怪異曼茶羅