やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

MAMOR 2023年6月号
著者名:MAMOR編集部
権利元:扶桑社(雑誌)
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

日本の防衛のこと、もっと知りたい!日本唯一の防衛省オフィシャルマガジン。家族で国を守る自衛官がいます 世界を魅了する防衛駐在官一家のおもてなし術拝見世界各国にある日本大使館などには、軍事情報の収集や防衛協力の交渉などを行う「防衛駐在官」と呼ばれる自衛官が赴任しています。防駐官は、現場でしか収集できない“生きた”情報を得るために、さまざまな交流を行っています。家庭でのパーティーも重要な手段。防駐官の家族も“外交官”となって、各国のお客さまをもてなし、信頼関係を深め、さらに日本の文化を世界に伝える役目を果たしているのです。その日本の“おもてなし”が、世界で賞賛されているようです。家族一丸となって世界の客人を魅了する、防衛駐在官とその家族の“おもてなし術“を紹介します。【Military Report】陸で戦う海上自衛官 港湾の侵入者を撃て!海上自衛隊横須賀陸警隊日本の海を守る海上自衛隊にも、外敵の脅威に対処するために陸上で戦う部隊があります。それが海自の港湾などの警備を担う陸警隊です。全国5箇所にある地方隊の中でも、首都圏内にあり、海自の中枢ともいえる横須賀地方隊に所属する陸警隊は精鋭部隊として知られています。横須賀市にある海自施設6地区の24時間体制での警備をはじめ、その任務は多岐にわたります。今号のマモルでは、横須賀基地への不審者侵入を想定した訓練に同行しました。防人たちの女神 川村文乃 in Nerima※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※電子版では、写真を非表示または記事そのものが掲載されていない場合があります。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

エッセ史上最強! 創刊以来のベストレシピ お菓子編

年金、増税…不安に負けない! お金が貯まる!! ベスト技180

食べてやせる! 糖質オフのつくりおき〈2021年再編集版〉