やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

【期間限定価格】漫画でよめる! NHKスペシャル 人体−神秘の巨大ネットワーク−3 免疫をつかさどる腸&脳と記憶のひみつ!
著者名:NHKスペシャル「人体」取材班/講談社/高橋 拓真/島田 達生
権利元:講談社
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

話題のNHKスペシャル「人体〜神秘の巨大ネットワーク」が漫画になった! 第三巻では、免疫をつかさどる腸のひみつに迫ります。体内におよそ2兆個ともいわれる免疫細胞のうち7割が腸に存在しています。病原菌やウイルスと免疫細胞がどうやって戦うのか? また、もっともエネルギーを消費している重要臓器である脳で、ひらめきや記憶は、どうやって生まれているのか? ニューロンのネットワークのひみつも解き明かします。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。