やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

週刊将棋の作品一覧
27件中21-27表示
知られざる振り飛車の秘法 真・石田伝説
誰も知らない必殺の石田流!江戸時代の盲人棋士石田検校が生み出し、升田幸三実力制第四代名人によって奇襲からプロでも通用する…
完全版 定跡外伝 〜将棋の裏ワザ教えます〜
定跡を外して勝つ!将棋上達に定跡の知識は欠かせません。棋力向上を願う将棋ファンのために定跡書は日々生み出されています。し…
「次の一手」で覚える 将棋・終盤の手筋436
こうすれば将棋は勝てる!本書は将棋の勝敗に直結する終盤戦において、実戦で役立つ手筋を次の一手形式で紹介するものです。寄せ…
「次の一手」で覚える 将棋 序・中盤の手筋436 レベルアップ編
将棋はこんなにあっさり勝てる!本書は一問一答の問題を解くことで将棋の手筋が自然に見つけられる一冊です。手筋とは長い将棋の…
ポケット3手詰
本書は週刊将棋に掲載された「詰将棋入門」の3手詰を218問収録した詰将棋問題集です。 持ち運びやすい全書版で1ページに2…
ポケット5手詰
本書はポケットシリーズ第2段です。 3手詰は解けるが5手詰は解けない。と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 5手詰…
将棋指し57人の日常
謎に包まれたプロ棋士の生態に迫る!将棋というゲームに勝つか負けるか、○か●かだけで人生が変わる、そんなきわめて特殊な世界…
←前へ