やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

さだまさしの作品一覧
24件中11-20表示
そうしたら掌に自由が残った 200の「生きるキーワード」
「こころ」は水分を多く含んでいます。だから「こころ」は、枯れたり、かさついたり、しぼんだりするんです。「こころ」に与える…
まほろばの国で
「“生きる”という事は、本当はもっと“泥くさい”事なのだよ。そして、それは美しいのだ」。同い年の「戦友」の死、愛着あるホ…
もう愛の唄なんて詠えない
「挫けるな。社会に丸め込まれるな。自分の『夢』を風に乗せてみよう。決して諦めずに生きよう」地震に見舞われた山古志村で頑張…
ラストレター
ラジオ局に入社して4年目の新米アナウンサーの寺島尚人は、ある日、聴取率0%台、誰も聴いていない深夜放送の≪大改革≫に名乗…
噺歌集
3時間のコンサートのうち2時間はしゃべる、というしゃべりストさだまさしのステージをまるごと再現する活字ライブ。シリーズ第…
さまざまな季節に
才気あふれるユーモアが織りなす、まさしの不思議な世界。青春の喜び、悲しみ、楽しさ、苦しみをみずみずしいタッチで綴った23…
二小節の詩 愛を読むカレンダー365
若きさだまさしが人生、愛、音楽を語った選りすぐりの365の言葉。「体内に燃えたぎる熱い血を抱きしめて、それでも僕は、でき…
落談まさし版 三国志英雄伝
さだまさしの「語り」で甦る中国英傑たち。さだまさしが、あの古典を語ったら……?劉備が、曹操が、そして諸葛孔明が、なんだか…
風待煙草
著者のソロ・デビューとともに発足した“まさしんぐWORLD”(オフィシャル・ファンクラブ)の会報誌に連載された“身辺雑記…
心の時代
さだまさし46歳のときに刊行されたエッセイ集。24枚目のソロ・アルバム「心の時代」と同名の書籍で、リリース翌月の1998…
←前へ
次へ→