やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

2ちゃんねる新書編集部の作品一覧
22件中1-10表示
ヤクザだけどクッキー焼いたよ!―2ちゃんねるで見つけた笑える1行
自分が作成したスレッドが、誰にも見向きもされずに消え去るか、何千・何万という書き込みを集めるか―。その違いは、スレッドの…
オカンからのメール
野菜食べてるから。元気だから。「件名」に本文書かないでオカン。句読点・濁点・半濁点覚えてオカン。それでも、メールありがと…
コーヒー噴いた―2ちゃんねるの笑える話
「飲み込もうとしていたドリンクを思わず噴き出したほど面白い!」。お笑いネタの書き込みに対する、2ちゃんねるにおける最大級…
牛乳噴いた―2ちゃんねるの笑える話
2ちゃんねるには、「面白い書き込み」を「神のコピペ」などと称して語り継ぐ伝統があります。そんな「いつ読み返しても色褪せな…
アツアツご飯に何を乗っけて「わしわし」する?
たまごでわしわし、納豆でわしわし、しらすでわしわし、バターしょうゆでわしわし。ちょっとしょっぱめな「飯の友」をご飯に乗っ…
アメリカンジョーク2ちゃんねる選抜
ウィットに富んでいつつも、皮肉のスパイスが効いているのがアメリカンジョーク。その中でも、お笑いのネタにはシビアな2ちゃん…
彼氏のセックスが下手すぎる
本当はもっとこうしてほしいのに、言えないけどこれが気持ちいいのに…。愛してるからこそ口に出せない、彼氏のセックスへの不満…
恋人を手に入れる猟奇的な方法
「イケメンを見つけたら、とりあえず車でひく」「好きな人の実家をこっそり増築する」「腹をナイフで刺して、我慢強さをアピール…
いいひと―2ちゃんねるの泣ける話
親切なひとに出会えたあの時の感動を、誰かに伝えたい―。そんな想いを集めました。心がじんわりあったまる、心地よいエピソード…
思い出すだけでも恥ずかしい
いつでも誰かが自分を見てる。注目してる。そして密かに「カッコイイ」と思ってる―。そんな勘違いからやってた、自分の「イタイ…
次へ→