やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

宮城谷昌光の作品一覧
29件中11-20表示
合本 三国志【文春e-Books】
徳を失い腐敗した後漢王朝の悲劇から、壮大な叙事詩がはじまる――。月刊誌「文藝春秋」に連載され、その緻密さと迫力で大反響を…
合本 太公望【文春e-Books】
羌という遊牧の民の幼い集団が殺戮をのがれて生きのびた。年かさの少年は炎のなかで、父と一族の復讐をちかう。商王を殺す――。…
三国志
宮城谷文学の集大成。現代日本の『三国志』決定版! 後漢王朝の衰亡――。建武元年(西暦25年)に始まる後漢王朝では、幼帝が…
太公望
古代中国史の中で、この男ほど謎と伝説に彩られた武人はいない……。羌(きょう)という遊牧の民の幼い集団が殺戮をのがれて生き…
他者が他者であること
文学から趣味まで、宮城谷昌光の素顔二十代の頃、歴史小説を侮蔑していた――。いかにして現代を代表する歴史作家への道が拓けた…
重耳 全3冊合本版
流浪の末、晋を再建し、後に中国・春秋随一の名君と謳われた、重耳(ちょうじ)の生涯を描いた歴史小説。芸術選奨文部大臣賞受賞…
孟嘗君 全5冊合本版
斉の君主の子・田嬰(でんえい)の美妾・青欄(せいらん)は、健やかな男児・田文(でんぶん)を出産した。しかし、5月5日生ま…
沈黙の王
夏、商、周といった古代王朝を舞台にした傑作短編集。商王朝の王子・丁は、言葉が不自由なため、父王から追放された。しかし苦難…
うみの歳月
宮城谷ファン必読! 若き日に書いた貴重な現代小説を初公開!歴史小説家として世に出る以前に書いた現代小説がいま甦る! 未発…
王家の風日
商の紂王に仕える箕子は、王朝存続に心を砕くが、周の太公望が遂に商討伐の軍をおこした。古代中国商王朝の滅亡を描く一大叙事詩…
←前へ
次へ→