やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

伊東潤の作品一覧
36件中11-20表示
敗者烈伝
朝敵、奸賊、謀反人……歴史の闇に葬られた男たちの棺を、今こじ開ける!!歴史作家・伊東潤が歴史上の「敗者」にスポットを当て…
黒南風の海 「文禄・慶長の役」異聞
加藤清正の配下 沙也可(さやか)こと佐屋嘉兵衛忠善と、朝鮮の北辺・咸鏡道の役人 金宦。秀吉最晩年の大事業である大陸出兵、…
江戸を造った男
江戸の都市計画・日本大改造の総指揮者、その名は河村瑞賢!伊勢の貧農に生まれた河村屋七兵衛(のちの瑞賢)は、苦労の末に材木…
走狗
伊東潤デビュー10周年の集大成 警察の父・川路利良大警視(現:警視総監)の生涯を描いた長編時代小説 明治維新…
黎明に起つ<文庫版>
新しい時代の黎明を呼んだ男、北条早雲ーー 時は室町末期。 誰もが己と子孫の繁栄だけを願い、権力を得ようとしたために起こっ…
野望の憑依者(よりまし)
時は鎌倉時代末期。幕府より後醍醐帝追討の命を受け上洛の途に就いた高師直(こうのもろなお)は、思う。「これは主人である尊氏…
修羅の都
「武士の世を創る」生涯の願いを叶えるため手を携えて進む、源頼朝と政子。平家討伐、奥州を制圧、朝廷との駆け引き。肉親の情を…
武士の碑
その男の奏でる調べは、武士の時代への鎮魂歌か――。西郷隆盛と大久保利通の後継者と目されていた村田新八は、岩倉使節団の一員…
ライト マイ ファイア
「よど号」ハイジャック実行犯に公安がいた! 1970年のハイジャックと簡易宿泊所放火事件。警察官・寺島が入手したノートの…
鯨分限(くじらぶげん)
幕末から明治へ――。捕鯨集団「太地鯨組」の若き棟梁・太地覚吾を、激変する時代の荒波が襲う。外国船の乱獲による鯨の不漁、南…
←前へ
次へ→