やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

野地秩嘉の作品一覧
23件中1-10表示
食の達人たち フードストーリー
食の達人18組の人生ドラマ。光文社『BRIO』で人気連載だった『フードストーリーズ』が電子書籍で初登場。京料理、寿司、ふ…
TOKYOオリンピック物語
2020年東京大会決定!東京オリンピックを支えた人々の感動秘話日本に再び感動と熱きドラマがやってくる。敗戦国日本の復興を…
ヨーロッパ 美食旅行
まだ見ぬ美食を求めて欧州を巡る旅に出た。パリのビストロ、ローマのトラットリア、モスクワの農園、クロアチアの食堂……。『イ…
一流たちの修業時代
人には誰にも、苦しい下積みの経験をする修業時代がある。現在、各々の第一線で活躍中のあの一流たちは、自らの修業時代に何をし…
打ち合わせの天才
日常的な行為で“雑談”のように感じられることもあるが、仕事を実質的に前へ進める役割を担っているのが「打ち合わせ」。その中…
企画書は1行
相手に「それをやろう」と言わせる企画書は、どれも魅力的な一行を持っている――。自分の想いを実現する一行をいかに書くか。第…
高倉健インタヴューズ
ほとんど取材を受けない高倉健が認めた貴重なインタヴュー集。日本を代表する映画俳優・高倉健。「すみません」「お願いします」…
日本一のまかないレシピ
“まかない”、それはプロの料理人が食べる料理。“まかない”、それは安い材料で、早くできて、しかもおいしい料理。料理人たち…
SNS時代の文章術
SNS時代に必要な文章術とは? 短くて、しかも絵文字が出てくる文章を書くのは容易だ。それよりも、誰もが短い文章を書く時代…
会話の天才 - 自分を変える3つのスキル -
寡黙でほとんど取材を受けることがなかった、高倉健さんのインタビュー集を日本で唯一出版。日本を代表するノンフィクション作家…
次へ→