やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

陰山英男の作品一覧
10件中1-10表示
陰山英男 学力は家庭で伸びる
陰山先生がすべての父親、母親たちに贈る家庭教育論決定版。 子供たちが本来持っている「力」を引き出すために、家庭で親たちは…
娘が東大に合格した本当の理由 高3の春、E判定から始める東大受験(小学館101新書)
百ます計算で有名な陰山先生のお嬢さんが東大受験を決意したのは、時すでに遅く高校3年生の4月。東大模試の合格判定は20%以…
陰山英男の英語学習「再入門」
100ます計算で有名な陰山英男氏による、大人のための英語学習の実践マニュアルです。著者自身が50歳、TOEIC400点台…
陰山英男の「集中力」講座
述べ1500万人の学力を上げ、集中力を鍛えあげた伝説の教師が、脳の実力を120%上げる方法を伝授。「手帳は年・月・週と別…
本当の学力をつける本  学校でできること 家庭でできること
やまあいの、のどかな町にある小学校卒業生から有名大学合格者が続出した! この快挙に、全国の教育関係者が注目している。周囲…
家庭力
わが家には三人の子どもがいる。東大に行った子もいれば、学校から親が呼び出しをくった子もいる。だが、三人とも独自の生きかた…
子どもの頭が45分でよくなるお父さんの行動
イクメンという言葉が生まれ、男性は家事の分担を要求されるだけでなく、育児や子どもの教育も母親まかせではいられなくなったこ…
人生にとって意味のある勉強法
「これを勉強して、いったい将来、何の役に立つの?」できれば勉強なんかしたくない子ども時代。物心がつくと、だれもが一度はこ…
明日がちょっと楽しみになるコツ
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくこと…
かってに頭がよくなる 毎日なぞなぞ
集中力 語彙力 想像力 発想力 がぐんぐん育つ新習慣 おもしろくって、どんどん解いちゃうなぞなぞ 大ボリューム366日分…