やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

大前研一の作品一覧
50件中1-10表示
遊ぶ奴ほどよくデキる!
遊びの達人が教える豊かな人生への誘惑経営コンサルタント、大学教授、経営者として超多忙な日々を送りながら、一方でオフロード…
大前研一 ドットコム仕事術
今までの仕事の発想もノウハウも役に立たなくなった現在、若手サラリーマンは仕事について相談できる上司や先輩を失い、中堅・ベ…
クオリティ国家という戦略 これが日本の生きる道
最強の競争力アップ指南書!日本が21世紀を勝ち抜いていくための新しい国家戦略として、経営コンサルタント・大前研一氏が「ク…
民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論
“縮み志向”日本を変える鉱脈はここにある若者にチャンスを! 起業家に投資を! “縮み志向”“嫌な空気”の日本を変える新た…
「リーダーの条件」が変わった 「危機の時代」を乗り越える新しい統率力(小学館101新書)
「リーダーの条件」が変わった大震災、原発事故、それに続く企業の業績悪化……日本が戦後初めて経験する国難の時代。これほどま…
衝撃!EUパワー 世界最大「超国家」の誕生
EUは人口、GDPでアメリカを上回り、世界一の経済圏となった。ところが日本ではEUを「国家」として、「ひとつのマーケット…
プレジデント電子新書 大前研一「世界脳」のつくりかた
フェイスブック、グーグル、アマゾン……世界のビジネスルールは完全に変わった。もう、「ただの日本人」は必要とされない。生き…
マッキンゼー戦略シリーズ
成田空港が開港し、ガルブレイズの『不確実性の時代』がベストセラーとなった1978年(昭和53年)夏、軽井沢の万平ホテルで…
インターネット革命
ビジネスとインターネットを日本で最初に繋げた予言の書。「日本のインターネットの父」村井純との対談を収録。1995年、阪神…
大前研一の加算混合の発想
「問題の本質を見抜く視点」を身につけるにはどうすべきか。光は赤、青、緑と混ぜてゆくうちにだんだんと減色し、ついには無色に…
次へ→