やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

結城昌治の作品一覧
14件中1-10表示
刑事
ダーティな刑事、エスケープするヤクザ、思いまどう女たち……。麻薬、賭博、傷害と組織暴力の捜査に愚直に突進する刑事と、ひと…
罠の中
更生保護事業の美名の裏で、あくどいピンハネを続けている「新生会」の矢次収造を憎む者は数多い。借金を冷たく断わられた森川の…
白昼堂々
筑豊の廃坑の村。離職者更生の手段として、自分の経験と技術を教えこんだ元スリの耳に、昔の仲間、いまは東京のデパート保安係が…
志ん生一代
名人・古今亭志ん生の若き日の彷徨を描く。15歳で家出し、20歳で三遊亭小円朝に弟子入りし、朝太の名をもらう。「一人前の噺…
始末屋卯三郎暗闇草紙
闇から闇へともめ事を始末する、幕府御家人・筧卯三郎――関口無心流柔術の達人で、人呼んで始末屋という。武士は権力に奢り、商…
ひげのある男たち
若い美しい女性の不可解な死に端を発した事件は、1人の〃ひげのある男〃によって結末を告げる――名手・結城昌治の初期の代表作…
森の石松が殺された夜
森の石松は親分・清水の次郎長の代参で金比羅参りを無事済ませた帰途、江州の貸元・御幸山鎌太郎から預った大金を懐に、兄弟分の…
死者と栄光への挽歌
昭和十七年、菊池睦男が生まれる前にニューギニア戦線のボロホロ島で戦死したはずの父親が生きていたという。いや、生きていたが…
修羅の匂い
ブティックの女経営者の恋人が殺され、彼女の親友である人妻に疑いがかかる。殺人現場に残された人妻と同じ香水の香りの謎は? …
振られた刑事
惚れていたバーのホステスが殺された。生前、急に冷淡なそぶりにかわった彼女に、なにが起こっていたのか? 捜査陣からはずされ…
次へ→