やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

塩谷京子の作品一覧
15件中1-10表示
10分で読めるもっとこわい話
大好評の「10分で読めるこわい話」が、さらにパワーアップしました。人気の高い学校の怪談を始め、日本と世界のこわい話を集め…
10分で読めるおばけやようかいの話
「10分で読めるこわい話」「10分で読めるもっとこわい話」の第3弾として、読者の人気調査で上位ランクの「ようかい」「おば…
10分で読める  夢と感動を生んだ人の伝記
チャップリン、手塚治虫、村岡花子など、その作品が夢と感動を生んだ人たちの伝記短編集。国語の教科書や、文部科学省発行の道徳…
10分で読める 発明・発見をした人の伝記
ファーブルやキュリー夫人、スティーブ・ジョブズなど、発明・発見で功績を残した偉人達の伝記短編集。国語の教科書や、文部科学…
10分で読める  命と平和につくした人の伝記
野口英世、ヘレン・ケラー、杉原千畝、日野原重明医師、など、人を救い、希望をくれた人たちの伝記短編集。国語の教科書や、文部…
10分で読める リーダー・英雄になった人の伝記
坂本龍馬、ケネディ、ネルソン・マンデラなど、人を導き、時代を切りひらいた人たちの短編集。国語の教科書や、文部科学省発行の…
10分で読める 宇宙や世界を冒険した人の伝記
コロンブスやフリチョフ・ナンセン、山崎直子など、宇宙や世界への冒険で功績を残した偉人達の伝記短編集。国語の教科書や、文部…
10分で読める スポーツで夢をあたえた人の伝記
ベーブ・ルースや澤穂希、嘉納治五郎など、スポーツの分野で功績を遺した偉人達の伝記短編集。国語の教科書や、文部科学省発行の…
10分で読めるとんち・わらい話
一休さんや吉四六さんなど人気のとんち話をはじめ、世界と日本とんち話・わらい話を幅広く収録しています。全11話。イラストも…
10分で読める伝記 1年生
大人気シリーズ改訂版。1年生だからこそ読んでおきたい10人の伝記を収録。さまざまな偉人の代表エピソード・功績が楽しく読め…
次へ→